スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

中華サラダ

2012/05/29 Tue 00:00

中華サラダ

冷蔵庫を開けると、ハムが1枚だけ残ってた。。。 ん~何に使おう~。。。
きゅうりもあるし、暑いし・・・・・・・エッ!?

そうだ、中華サラダにしよう~! ということでハムときゅうりと春雨だけの簡単な中華サラダです^^;




中華サラダ


【 中華サラダ 】

■ 材料

・春雨・・・・・・・30g
・ハム・・・・・・・1枚
・きゅうり・・・・・1/3本

・水・・・・・・・・小匙2
・醤油・・・・・・・小匙2
・砂糖・・・・・・・小匙1
・酢・・・・・・・・小匙2
・ごま油・・・・・・小匙1
・ウェイパー・・・・少々


作り方

①春雨は熱湯で戻しておく。
②ボウルに調味料を入れて合わせ、細切りにしたハムときゅうり、春雨を入れて混ぜる。
③冷蔵庫で冷やして出来上がり。


しっかり冷やして味をなじませると美味しいですよぉ~ (* ̄0 ̄*)




中華サラダ

最近、ピントがあいづらい・・・・・老眼か!? 老眼なのかっ!? Σ(゚д゚lll)ガーン
ちなみに私、24歳で眼科の先生に 「 老眼ですね。。。 」って言われたことがあるんです (/||| ̄▽)/
どんだけ目がいいんだ、私・・・・・ヾ(-ω-;)ォィォィ








ご訪問ありがとうございます m(__)m


スポンサーサイト
料理・アラカルト | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
これからの季節にぴったり!!
美味しそうだね~
我が家は・・そうめんや
サラダぶっかけうどんが続いています(笑)
暑くなると・・・
 冷たく つるんとした物が
いいよね~♪

 私ね 中学生の頃「めがね」に
憧れて(*≧m≦*)ププッ
夜中に薄明かりで一生懸命漫画読んだの

 そしたら、見事念願の
「めがね」に・・・
(ぎりぎりめがね使用なぐらいの視力)

で、大人になり子供ができて・・テレビや本も
めがね無で生活することが多くなり
数年めがねご無沙汰が続いたら
なんと!! 運転免許更新で
めがね必要なし!

 視力が上がってました(*≧m≦*)ププッ

ショーもないコメントをごめん
疲れ目でも、ちらちらするので

 これお勧めです
http://www.kao.co.jp/megurism/eye/products/
Re: これからの季節にぴったり!!
sakuちゃんも私と同じだったのね (*≧m≦*)ププッ

私もメガネに憧れてたのよね。。。  
うちの家族みんな目が悪くて私だけいいのよ^^;

でもね、中学の頃目が悪くてメガネをしてたんだけど、毎晩星をみてたらね、
よくなった~ (*≧m≦*)ププッ
学校では目の体操なんていうのもありました^^ それも毎朝 (≧m≦)ぷっ!
仮性近視って言われたわ。。。


それからというもの、視力2.0がずーっとなわけ ^^;
みんなに不思議がられるくらい、目がいいんだよねぇ~。

お薦めの商品、結構ドラックストアでみるけど、試したことなかった・・・・・
いいんだね~♪

私も早速買ってみます!
お薦め情報ありがとう~ ☆.。.:*・゚☆


管理者のみに表示

