スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プチシュークリーム

2012/06/23 Sat 00:00

プチシュークリーム

3回目のプチシュー。
今回は、生地に強力粉を少し入れてます。 ( 1/3くらい )。 トッピングのアーモンドダイスなし。

やっぱり、アーモンドダイスはあったほうが美味しい~。。。
それと今回はカスタードが少し柔らかかった・・・。

なんかだんだんへたっぴになっていくような・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン




プチシュークリーム

前回から2回目のプチシュー~♪

こっちのプチシューの方が好きだわ ☆.。.:*・゚☆



プチシュークリームの皮

こちらはまだカスタードをはさむ前のシュー生地です。

レシピはこちらから → Cpicon プチシュークリーム by Bluebird








ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
手作りおやつ | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
シュークリーム作っちゃうなんてすごい!!
私なんて最初から買うもんだと決めています(笑)

作れば作るほど 失敗しちゃうっていうの
それ、わかります。
そういうのありますよね。不思議。
でも、とっても美味しそうです♪
食べたい!!

Re: No title
マルシェさん、こんばんはー☆

作れば作るほど ( ̄△ ̄;)エッ・・?  ってことありますよね。

それと調味料を変えた後・・・^^;
お醤油でもお酢でもメーカーが違うと、いつも通りに作っても???ってことがあります。

まだこれだー!って思うものに出逢ってないから決めかねているからしょうがないのかな。


シュークリーム、私も苦手でこの間久しぶりに作ったんです^^
それが思いのほか良かったので続けて作っていたら、こんなことに・・・(*≧m≦*)ププッ

もう少し修行が必要ですね。。。^^;


強力粉!
強力粉使ったシュー皮と
使ってないシュー皮って違う??

パンにもカスタード
おりこんだら美味しそう(*^。^*)
 (asuちゃん作って~(笑))
Re: 強力粉!
1/3だけしか入れてないけど、違うよぉ~!

強力粉入れたほうは生地がしっかりしてる^^
薄力粉だけの方は柔らかい感じ。
これって好みかなぁ~♪

カスタードパン、甘くてふわふわして美味しそう!
あっ!想像しただけでヨダレが。。。。。(*≧m≦*)ププッ


そうそう、遅くなったけど、ヨーグルトのマフィンとスライスチーズ使ったケーキ
こちらに↓ にのせています。 よかったらどうぞ~ ^0^

・豆腐&ヨーグルト&チーズでマフィン
http://cookpad.com/recipe/1574737

・チーズケーキ
http://cookpad.com/recipe/1836114




ちなみに、スライスチーズのメーカーで味が変わります。。。
私はムラカワってメーカの(ブルーのパッケージ)使ってます。
味が濃厚なスライスチーズです。。。

ありがとう(*^_^*)
さっそく印刷しました
作るぞ~!! (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥   

『ムラカワ』って検索したけど
私見かけたことないよ( ▽|||)サー

あとねマフィンのお豆腐は水切りしなくていいの?
そのまま使用してもいい?

Re: ありがとう(*^_^*)
sakuちゃん、こんばんはー☆

マフィンのお豆腐は水切りしなくてもOKだよぉ~♪
美味しく出来ますように☆.。.:*・゚☆




管理者のみに表示

