スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
Marble bread

こちら夏前に焼いた抹茶のマーブル食パン。

ヾ(-ω-;)ォィォィ 今更アップです・・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ


夏の熱い時期はどうしてもパンを焼く気になれず・・・・・
でもそろそろ涼しくなってきたし、また焼こうかなぁ~。

 



Marble bread

ちょっと焼きすぎっ!?




Marble bread

思ったより綺麗に出なかった・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン




パンケーキ

こちらは、思い立って作ったクレープ。 
しかし思い立って作ったのでジャムがなかった・・・・・
というわけで、ジャムの代わりにはちみつかけてみた。。。



クレープというと思い出すのがパンケーキ。 Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!!!

そして、パンケーキで思い出すのが、うちの父と弟。
私が子供の頃はパンケーキとかそんなハイカラなものではなく、ホットケーキだった。

このホットケーキ、うちの父と弟がとにかく大好きだったのだ。


以前にも書いたが、私は子供の頃甘いものとかパンとかお菓子が苦手だった。 
今でこそウソみたいな話しだが、ホント、昭和の子そのままで、和食
特に白いご飯が大好きな子であったため、
いつもこの二人をみては、朝からよく食べれるなぁ~っていつも冷たい目でみていた。

うちではasunaパパが自分(父)と弟のためにホットケーキを焼いていたのだ。

ちなみに母は私と一緒でご飯党なので、父がホットケーキを焼いていると
私と自分(母)のご飯を用意していた。



しかしこの二人、家でだけならまだしも、お店に行ってもホットケーキを注文する。
私はジュースのみを注文するのだが、定員さんは持ってきたホットケーキを私と弟に出す。
当たり前なんだろうけど・・・・・

で、定員さんがいなくなった後、父にホットケーキを差し出すわけだが、

               


 想像してみてください




小学生の女の子が冷めた目で大の男にホットケーキを差し出す姿を・・・・・



ちなみに、ホットケーキだけじゃなく、パフェなんぞもこの二人は注文するので、
いつも定員さんがいなくなると、父に差し出す。


人相のよくない男が 「 いちごパフェ 」とか可愛いものをニコニコ顔で食べてる姿は
子供心にちょっとひいたものだ。 (¬д¬。) ジーーーッ 

まぁ、口には出さなかったが 「 私より子供だっ!」 と心の中でいつも思っていた。

ホント冷めた子供だったなぁ~。


ちなみにこの二人、今でも甘いもの大好きである・・・ フー ( ̄‥ ̄) = =3








ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
パン | コメント:(12) | トラックバック:(0)
コメント:
そろそろ~
涼しくなったし、私もパン作り
出来るかなぁ?って思っていたところです。

また、色々教えてください(*^_^*)

 asuちゃんパパさん♪
かわいいね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
しかも、自分で焼けるってところが
素晴らしい!!

 私の父もかなりの甘党で
あんこ好きでね~
島原名物"とら巻き"や羊かんが好きで

私と母はよく買いに行ってたよ。
(父は自分では、行かない(*≧m≦*)ププッ)

 ちなみに・・・ とら巻きとは
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%99%E5%B7%BB

 見るからに甘そうでしょう!!
 私は甘すぎて、食べれない(*≧m≦*)ププッ


 話が長くなりついでに!!
ミニフードプロセッサーを手に入れたよ♪♪
さっそくエビをすり身にしました(笑)
たまねぎのみじん切りもすっごい簡単!!
泣かずにみじん切りができる~~


 でも・・後片付けは面倒なのね(*≧m≦*)ププッ 

 
No title
asunaさん♪ こんにちは~
抹茶マーブル食パン美味しそう!!
餡をサンドして食べたくなるわ~(¬w¬*)ウププ

asunaパパさん可愛いね~(^ー^* )フフ♪

私の実家の家族は全員甘党。
朝からケーキは普通だったの(笑)
その生活が今でも続くヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
さすがに両親は糖尿病を気にし始めて控えてるらしいけどね(TwT。)
私はasunaさんと逆でね、白いご飯が苦手だっの(笑)
今はガッツリ食べるけどね(*≧m≦*)ププッ

おはよう~
こんな美味しそうなのをUPせず!
放置できるのはasunaっち だわ~!!
私だったら即日言いふらすわ~(どこへ・・HPで^^)
クレープも綺麗ね( ̄ε ̄)ヒュー ♪

朝にこんなの出てきたらお姫様だわ❤

私の父は呑み助で(笑)
とにかく小鉢がチョコチョコ並んでないとで
朝から晩酌モードだった~母親大変そうだったもん。
ま~酒飲み小鉢は受け継がれてるね(*≧m≦*)ププッ
asunaっちパパみたいだったら子供は嬉しいけど^^
asunaっちが甘いものダメだったなんて・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

そうそう、
さくらもちさんの"とら巻き""カス巻き"とも言って
甘いけど美味しいんだよね。なつかしい~♪
(ごめんね思わず食いついてしまって)

大人なasunaっち だったのね(๑≧౪≦)♪
白ご飯大好きだわ~ますます食欲がマズイマズイ。。。
やちゃmaruさんへ
この甘いとら巻きをご存知なんて
食いつき嬉しいですよ!(笑)

・・・って九州(長崎)の方なのかなぁ?

blogたまにお邪魔させていただいています(*^_^*)
お魚料理とか・・・手が込んでいてすごいですね!!

asuちゃんへ
コメント欄お返事に便乗しちゃってごめんね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥   
sakuちゃん~♪
こんばんはー☆

涼しくなってきたし、そろそろ始めなければと思っていたのだわ (*≧m≦*)ププッ
sakuちゃんも夏の間作ってなかったのかな? 

asunaパパ、めっちゃ人相悪くてね・・・・・(;¬_¬)
そんな人が甘いもの大好きだし、ホットケーキだけは自分で作るのだ。。。 (*≧m≦*)ププッ
あと、カキ氷とぜんざいも作っていたなぁ~。
殆ど甘いものばっかり!  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


へぇ~、sakuちゃんちのパパも甘党なんだ!
あんこ好きはうちと一緒だよ^^


今見てきたよぉー!
とら巻き。。。初めて知ったわ・・・

カステラの生地に餡子を巻いてるんだね。
上の生地の部分にも砂糖がふってるの?
確かに見るからに甘そうだわ~ ^^;

やっぱり自分で買いに行かないのは恥ずかしいから? (*≧m≦*)ププッ
うちの父も、店員さんがいなくなってから自分の所へ持っていく ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
最初から「そのパフェは俺だ!」と言えばいいのにっ! フー ( ̄‥ ̄) = =3

フープロ買ったんだね!
そうそう、後片付けが面倒 ^^;
うちは2人だから包丁使った方が早いときもある (*≧m≦*)ププッ

でもせっかく買ったんだから活躍させてねぇ~♪


みぃさん~♪
こんばんはー☆

asunaパパ、見た目はすっごく怖い顔なんだけど。。。(;¬_¬)
性格はお調子者で、私に輪をかけたくらいおバカ! ヾ(-ω-;)ォィォィ

へぇ~、みぃさんとこはみんな甘党なんだっ!
朝からケーキ。。。 うちの父と弟も朝から食べてました ^^;

今でもですかっ!? 
確かに歳とともにきつくなりそうだけど、好きな方には関係ないのかもね~♪


えっ~~~!!! 白いご飯が苦手だったのっ!?
私は味の付いてるご飯ではなく、白いご飯党だったわ (*≧m≦*)ププッ
未だにそれは変わらず。。。

なので、白いご飯がない土地では生きていけないわ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

だんだん、好みが変わってくるよねぇ~。
私の場合、相変わらず白いご飯はガッツリ食べてますけど・・・ (*≧m≦*)ププッ

(*゚0゚)ハッ   逆に食べすぎを気をつけなければっ!!!




ねえさん~♪
こんばんはー☆

なんか出てきたよ、アップしてないものが・・・・・ (/||| ̄▽)/
まだ他にもあるのだけど、アップするものがなくなったら出します。 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


>私の父は呑み助で(笑)

ねえさんのお父様らしいわ~!
さすが親子っ! (*≧m≦*)ププッ

しかし朝から小鉢なんてお母様大変だっただろうね^^
酒飲み小鉢を受け継いでるねえさんも素晴らしい~!


asunaパパはヤ○ザさんのような人相なのに、超甘いもの好き ^^;
ホント子供のような人だったわ! ( あっ!まだ生きてます 笑 )


そういえば昔、バカボンを見ていて、うちの父と同じだなぁ~って思ったことがあるわ。
父親があまりにも子供で・・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


やっぱり、九州の方はみんな「とら巻き」知ってるのね!
私は初めて知りました^^;

結構甘そうだねぇ~。

でも一度食べてみたいっ!!!

白いご飯好きは相変わらずで、未だにガッツリ食べております (*≧m≦*)ププッ
そろそろ食べ過ぎに気をつけないといけないお年頃になってきたかも~ ^^;

まぁ、食べれるうちは健康の証ということで! 笑


sakuちゃん~♪
いえいえ、どんどん使ってやってくださいまし~♪

ねえさんのお料理、美味しいよっ!
sakuちゃんも機会があれば是非作ってみてね^^


さくちゃんさんへ
コメントありがとうございます(感激)
福岡のもんです(笑)
長崎にもチョコチョコ釣りに行ってるので
今度買って帰ります♪
さくちゃんさんに思い出させていただいて( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
ありがとうございます♪
見に来ていただいてて嬉しいです❤
お魚料理が多いですがこれからも遊びに来てくださいね~!

asunaっち ありがとう~♪
やちゃmaruさんへ
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
福岡県民さんですか!!
私・・北九州市民です(*≧m≦*)ププッ

実家が長崎の南島原で
 まさに 『とら巻き』 です。

はい!!blogおじゃまさせていただきますね

ありがとうございます(*^_^*)
さくちゃんさん
ええ~~他県の方だと思っていたので福岡としましたが
一緒ですよ~北九州市民(笑)
島原はいつも釣りに行ってる所です(驚)
びっくりです。(*^▽^*)ゞ

asunaっち私物化になっちゃってゴメンネ~<m(__)m>
sakuちゃん、ねえさん~♪
羨ましい会話だなぁ~ (* ̄0 ̄*)

私も北九州市民になろうかしら (*≧m≦*)ププッ

島原、玄界灘、天草、桜島、五島列島 行ってみたいなぁ~♪
って全部魚の美味しいとこじゃんっ!!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

私ってホント食べ物に釣られる人だわ~ (*≧m≦*)ププッ


管理者のみに表示

