
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
そら豆のコロッケ

ちょっと前に作ったレシピ。
お友達のsakuちゃんから頂いたじゃがいもとそら豆を使ったコロッケです^^

コロッケもボール型に丸くすると可愛いのねぇ~♪





そら豆のコロッケ


【 そら豆のコロッケ 】

■ 材料

・じゃがいも(大)・・・1個
・そら豆・・・・・・・・8個
・塩・・・・・・・・・・ひとつまみ
・砂糖・・・・・・・・・ひとつまみ
・粗引き胡椒・・・・・・少々

・薄力粉・・・・・・・・大匙1
・卵・・・・・・・・・・1/3個
・牛乳・・・・・・・・・大匙1~
・パン粉・・・・・・・・適量


作り方

① じゃがいもはゆでるかレンジでチンしてマッシュしておく。
② そら豆はゆでて、みじん切り。
③ じゃがいもにそら豆を加え、塩、砂糖、粗引き胡椒をして6等分に丸める。
④ 粉、溶き卵、牛乳を混ぜ合わせて丸めたじゃがいもをくぐらせ、パン粉をつける。
⑤ 油で狐色になるまで揚げる。




新玉ねぎの丸ごとオーブン焼き

こちらも一緒に頂いた新玉ねぎを使って、丸ごとオーブン焼き。
皮も一緒にオーブンで焼いちゃいます。

トロトロ甘くて美味しいです (* ̄0 ̄*)
こういう風に調理すると、玉ねぎってあっという間に1個食べれちゃうわ~♪



レシピはこちら → 新たまねぎの丸ごとオーブン焼き









ご訪問ありがとうございます m(__)m



野菜 | コメント:(2) | トラックバック:(1)
コメント:
丸い♪♪
丸いコロッケ美味しそう(*^_^*)

たまねぎを丸ごとオーブン!
私は丸ごとスープに放り込み(笑)
確かに・・トロトロで甘くって
ペロッと1個食べれるよね~

 新玉ってホント美味しい(^^♪
No title
丸いコロッケって見た目可愛いよね (*≧m≦*)ププッ

私もよくやるのが圧力鍋で1個丸まる放り込んで
トロトロになるまでするんだけど、
オーブンは初めて!

玉ねぎってホント甘くて美味しい~(* ̄0 ̄*)

管理者のみに表示
トラックバック:
ちょっと前に作ったレシピ。お友達のsakuちゃんから頂いたじゃがいもとそら豆を使ったコロッケです^^コロッケもボール型に丸くすると可愛いのねぇ~♪【 そら豆のコロッケ 】■ 材

