
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イサキのバターソテー

2012/05/27 Sun 00:00

イサキのバターソテー

最近、ちょっと出番の多い 「 イサキ 」。
今回はバターソテーで^^

鯛も美味しいけどイサキも美味しい~ (* ̄0 ̄*)
甲乙付け難い。。。 
( いや付ける意味あるのか!? 別に両方好きでいいんじゃないかしら・・・(*≧m≦*)ププッ  )



【 イサキのバターソテー 】

■ 材料 ( 2人分 )

・イサキ・・・・・・・・・・・1尾
・塩コショウ・・・・・・・・・少々
・小麦粉・・・・・・・・・・・適量
・バター・・・・・・・・・・・適量

・バター・・・・・・・・・・・・30g
・醤油・・・・・・・・・・・・・大匙1
・ゆず絞り汁・・・・・・・・・・大匙1
・砂糖・・・・・・・・・・・・・小匙1/2

■ 作り方

① イサキ半身を半分にカット。 もう半身も半分に切る。 ( 計4切れ ) 皮目に切り込みを入れておく。
② イサキに軽く塩コショウをし、小麦粉をまぶす。(余計な粉ははらっておく)
③ フライパンにバターを熱し、イサキを皮目から焼いていく。
④ 両面に焼き色が付いたら一度取り出す。
⑤ フライパンの油をキッチンペーパーでふき取り、ソースの調味料を入れて沸騰させる。
⑥ お皿にイサキを乗せ、上からソースをかける。






ご訪問ありがとうございます m(__)m




魚介類 | コメント:(0) | トラックバック:(1)
コメント:

管理者のみに表示
トラックバック:
最近、ちょっと出番の多い 「 イサキ 」。今回はバターソテーで^^鯛も美味しいけどイサキも美味しい~ (* ̄0 ̄*)甲乙付け難い。。。 ( いや付ける意味あるのか!? 別に両方

