
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

水切りヨーグルト

2012/05/24 Thu 00:00

水切りヨーグルト

水切りしたヨーグルトを使った朝食。

本当はチーズケーキを焼こうと思ったけど
こちらに変更・・・。

それはなぜかって? はい。おやつが沢山あるからです・・・(*≧m≦*)ププッ



■ 材料 

・ヨーグルト・・・・・・・・・1パック



■ 作り方

① ザルにガーゼ又はクッキングペーパーを敷きヨーグルトの水気を切る。( 重石をしてます )
② 冷蔵庫に入れ2時間。
③ 水気が切れたらクッキングペーパに長方形にのせて包みそなままタッパーに入れ冷蔵庫に戻す。
④ 1日おいたて出来上がり。 ( すぐでも食べれます。 )



水切りヨーグルト

パイナップルとオレンジのジャムをあわせて!



水切りヨーグルト

クリームチーズみたいでこれだけでも美味しい~ (* ̄0 ̄*)




水切りヨーグルト








ご訪問ありがとうございます m(__)m




クリーム・ジャム | コメント:(2) | トラックバック:(1)
コメント:
No title
ふわふわパンも美味しそう(*^_^*)
もしかして手作り?

ヨーグルトを水切りなんて
考えもしなかった!
クリームチーズみたいだね。

 まずい長ネギはね
あの白いところが ごわごわした
硬い食感(ToT)

 火を通すとあのトロトロした甘みがある
白いところがだよ!!
詐欺にあった気分でした~(ToT)


ホント年取ると[旬]とか
[食べて綺麗に~][体にいいもの]とか
気になる~気になる~(*≧m≦*)ププッ



Re: No title
うんにゃ、このパンは買ったもの~^^;
最近、お料理もパン作りもお菓子作りもちょっと休憩中 (*≧m≦*)ププッ

水切りヨーグルト、ホントにクリームチーズっぽいよ!
作り方はめっちゃ簡単なので機会があれば作ってね♪
なんたって水切りするだけだから(*≧m≦*)ププッ


長ネギのゴワゴワ硬い食感~><
聞いただけでイヤだぁー!!! 笑。

長ネギは火を通すとあの甘さが一番美味しいのにっ!
ホンマ詐欺みたいやねぇ~ ヾ(-ω-;)
次回は美味しい長ネギにあたりますように。。。


そうそう、身体にいいもの! 目を引くよね~ (*≧m≦*)ププッ
ついつい目を輝かせながらみてしまいます (〃▽〃)ポッ 

あぁ~これが年を取るということなのね。。。
この先が不安になります。。。(≧m≦)ぷっ!





管理者のみに表示
トラックバック:
水切りしたヨーグルトを使った朝食。本当はチーズケーキを焼こうと思ったけどこちらに変更・・・。それはなぜかって? はい。おやつが沢山あるからです・・・(*≧m≦*)ププッ

