スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ミックスジュース

2012/05/21 Mon 00:00

ミックスジュース


久しぶりになつかしいミックスジュースなど^^


【 ミックスジュース 】

■ 材料

・バナナ
・みかんの缶詰
・黄桃の缶詰
・牛乳
・缶詰のシロップ


① 上記の材料をミキサーにすべて入れるだけ ^^;

*みかん、桃、パイナップルがミックスされてる缶詰とバナナでもOK! 普段はコレを使ってます♪


ちなみに、この間叔母の家に行った時みんなで喫茶店入ったんですよね。
メニューを見て「あっ!ミックスジュース。久しぶりに飲みたい!」と思い注文^^

ちなみに叔父、叔母らは 「 冷珈 ( レイコー ) 」
こっちも久しぶりに聞いたよっ! 冷珈~ (*≧m≦*)ププッ
ちゃんとメニューに書いてる冷珈・・・・・
壁にも冷珈400円って張り紙が。。。。。 まだ言うんだね。

最近めっきり聴くことがなくなりましたが、考えてみればうちの父も今だ冷珈っていうのよね^^;

家族で喫茶店入って父に何にする?って聞くと 「冷珈」 と答え、
うちの弟が「アイスコーヒー 3つ」って言い換えて注文します。笑
でも父が冷珈と言っても、まったく違和感ないのでそのままスルー。(≧m≦)ぷっ!
うちでは当たり前なので・・・ ^^;

最近の若い人にも通じるかしら 冷珈・・・・・・。
ちなみにうちの従兄弟20代には通じます。 ただ注文時には言わないけどね。笑







ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(1)
コメント:

管理者のみに表示
トラックバック:
久しぶりになつかしいミックスジュースなど^^【 ミックスジュース 】■ 材料・バナナ・みかんの缶詰・黄桃の缶詰・牛乳・缶詰のシロップ① 上記の材料をミキサーにすべて入れるだ

