スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新ジャガのシンプル素揚げ

2012/05/15 Tue 00:00

新ジャガの素揚げ

お友達のsakuちゃんから、掘り立ての新ジャガを頂きました (* ̄0 ̄*)
長崎のジャガイモ初めてだよぉ~♪
しかも掘り立てっ!!! もう届く前から私のお腹はジャガイモ一色です (*≧m≦*)ププッ

届いた箱をあけたらね、ジャガイモだけじゃなく、空豆、新玉ねぎ、ラスクにメープルパン
もう、沢山入ってました! 宝の山だよっ (* ̄0 ̄*)






新ジャガの素揚げ

早速、「この食べ方が美味しいよ!」って教えていただいたレシピで!
小さめの新ジャガを使ってシンプルな素上げを^^

小さめのジャガイモをレンジでチン。 竹串をさしてみてすーっと通れば、
油で揚げていきます。 揚げたジャガイモの油を切り、塩をふって出来上がり。

シンプルですね~♪

でも、旬のものは手間をかけなくても美味しいんですっ!!!
ジャガイモ、ホクホク~ (* ̄0 ̄*)



新ジャガの素揚げ

一緒に素揚げした人参の葉は 相変わらず、ポテチ 「 のりしお 」 の味がする・・・・・(*≧m≦*)ププッ







ご訪問ありがとうございます m(__)m




スポンサーサイト
野菜 | コメント:(2) | トラックバック:(1)
コメント:
ありがとう(*^_^*)
早々に作ってくれてありがとう!!
すっごい上手にできてる♪♪
美味しそうだ~ね~

卵も送りたかったんだけど
また次回を楽しみにしておいて(笑)
こちらこそ!
とっても楽しみにしてたので、
届いたその日に作らせていただきました^^

美味しかったよぉ~ (* ̄0 ̄*)
レンジで柔らかくしておくことががポイントだね! 

最初、小さめ8個を素揚げして作ったけど、
足りなくて追加でまた8個揚げました(*≧m≦*)ププッ

おぉー! 次回卵楽しみにしてるー!!!

管理者のみに表示
トラックバック:
お友達のsakuちゃんから、掘り立ての新ジャガを頂きました (* ̄0 ̄*)長崎のジャガイモ初めてだよぉ~♪しかも掘り立てっ!!! もう届く前から私のお腹はジャガイモ一色です (*≧...

