スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

100均の型でWaffle

2012/05/18 Fri 00:00

ワッフル

この間、100均に行ったら、ワッフルを作るものが売ってました。
といってもワッフルっぽい柄をつけるみたいなものなのかなぁ~。

「へぇ~、今こういうものまで売ってるのかぁ~」っと思いつつ、試しに1個購入^^

ホットケーキミックス使用のレシピも載っていましたが、
私がそのレシピ通りに作るわけもなく・・・・・( 最初はレシピ通り作れ、私よ...........ヾ(-ω-;) )




ワッフル

で、今回作ったのはアメリカンワッフル♪
卵1個で7枚焼けたっ!!!

普通、生地が出来たらワッフルの型で焼くんだけど、100均のケースでは生地を流し込んで
レンジで1分チン。 それではフワフワやわいので、私はこの後オーブンで表面を焼いています。

サックとしたワッフルの出来上がり~♪



ワッフル

材料は、卵、砂糖、薄力粉、ベーキングパウダー、バター、牛乳です。
卵をあわ立ててから粉類と溶かしバター、牛乳を入れて型に流し込み、
レンジで1分チン。 その後180度のオーブンで焼き色をつけました。


一番上の写真は、生クリームとチョコで! もちろんお気に入りのブラックペッパーも
ちょこっとふっています。 (*≧m≦*)ププッ

2枚目3枚目は、生クリームに苺ジャムをあわせて!
私はこっちの方が好きだな (* ̄0 ̄*)


まぁ、手間 ( 生地作り ) は普通のワッフルと同じようにかかってるので焼き方の問題だけ
クリアーしたらなんとかなるかも!?って安易な発想で作ったんですが、
意外と美味しいものが出来上がったぁ~ ^^

結構満足っ!。 安上がりな女だわ (*≧m≦*)ププッ







ご訪問ありがとうございます m(__)m




スポンサーサイト
手作りおやつ | コメント:(2) | トラックバック:(1)
コメント:
100均!!
ワッフル焼くのがあるの(≧◇≦)
私も100均行かなくっちゃ~(笑)

 外がカリカリなのが
よく分る~♪ やっぱり外はカリ!だよね


そうそうもし!機会があれば
ワッフルはね UCCの喫茶店にある
ワッフルが外カッリで中ふんわりなの~(*^_^*)

UCCのワッフル機がいいらしよ!

知り合いが・・このワッフル機が欲しいと
探し回ってた(*≧m≦*)ププッ

 
http://www.ufs.co.jp/brand/ucp/
100均なのだっ!!!
UCCのワッフル美味しいのぉー!? 知らなかった・・・・・><
今度行ってみます。そして食べてきますっ!!!

サイトみたけどホンマ美味しそうー(* ̄0 ̄*)
で、お友達の方、ワッフル器見つけられたのかしら???

売ってるんなら私も欲しい~☆
あぁ~、また型ばっかり買っちゃうよ・・・ヾ(-ω-;)ォィォィ

まるで、レンズ沼みたいだ Σ(゚д゚lll)ガーン

100均行ってみたらチェックしてみて~♪
でもね、やっぱりちゃんとした型で作った方が断然美味しいと思うわ (*≧m≦*)ププッ


管理者のみに表示
トラックバック:
この間、100均に行ったら、ワッフルを作るものが売ってました。といってもワッフルっぽい柄をつけるみたいなものなのかなぁ~。「へぇ~、今こういうものまで売ってるのかぁ~」っと...

