スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
イチゴジャム

2012年、今年も苺のジャム作りましたぁ~^^
苺のジャムを作り始めてもう何年になるだろう~ (=v=)ムフフ♪

2004年から作り続け、撮り続けている写真が見当たらない。。。。(/||| ̄▽)/

探しものって、探してる時は見つからないけど、
忘れた頃にひょっこり見つかったりするんですよね ^^;

といっても写真のデータなので、CDに保存してるからすぐ見つかるはずなんだけど
そのCDが見つからない。。。 どこだぁー!!!




2010年イチゴジャム

とりあえず、2010年の写真1枚は見つかったので一緒に載せておきます^^
しかし2年たっても、アングル一緒なんですけど・・・・・ ^^;

全然進歩してない...............(/||| ̄▽)/



作り方はこちら →   Cpicon 一粒で二度美味しい苺ジャム~☆ by Bluebird

* 昨日の 「 苺のシロップ 」 もちょこっと↑こちらに載っています。

本当はこっちを先にアップするべきだった・・・^^;








ご訪問ありがとうございます m(__)m




スポンサーサイト
クリーム・ジャム | コメント:(2) | トラックバック:(1)
コメント:
わかるわかる
同じ~構図になるんだよね(*≧m≦*)ププッ

 私も今年も作ったよ!!
毎年私は・・長時間保存ができるように
しっかり練り火を通しイチゴの形は
残さないんだけど
今年は形がしっかり残るぐらいに
してみました。

 形が残っている方が
おしゃれ~~だと思った(*≧m≦*)ププッ

やっぱり ^^;
この季節、苺をみると作りたくなるよね (*≧m≦*)ププッ

私もね、砂糖はもっと控えたいんだけど、保存を考えると
やっぱり多くなってしまう・・・^^;
本当は苺の重さに対して半分は入れたいとこだけど、苺の味を堪能したくてねぇ~。

うんうん、形が残ってると苺のジャムって感じがするし、見た目も豪華だよね (*≧m≦*)ププッ
うちも小さい苺はそのまま、大きいのは半分に切って、なるべくつぶさずに
作るようにしています♪

やっぱり見た目重視!? 笑

管理者のみに表示
トラックバック:
2012年、今年も苺のジャム作りましたぁ~^^苺のジャムを作り始めてもう何年になるだろう~ (=v=)ムフフ♪2004年から作り続け、撮り続けている写真が見当たらない。。。。(/||| ̄

