
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イチゴジャムでスペアリブ

2012/05/08 Tue 00:00

Spareribs

スペアリブのお肉はあるけど、マーマレードジャムがない・・・・・
でもイチゴのジャムはあるっ! とりあえず作ってみる!? イチゴジャムで (*≧m≦*)ププッ





Spareribs

男子ごはんみたい。。。。。(*≧m≦*)ププッ



【 イチゴジャムでスペアリブ 】

■ 材料 ( 2人分 )

・スペアリブ・・・・400g

・イチゴジャム・・・50g
・白ワイン・・・・・40g
・醤油・・・・・・・30~35cc
・砂糖・・・・・・・大匙1/2
・にんにくすりおろし・・・・・1カケ


■ 作り方

① スペアリブに塩、粗引き黒コショウをしてフライパンで焼く。
② 圧力鍋に焼いたスペアリブと調味料を入れ、錘が動き出したら10分加圧。
③ 火を止め、自然放置。
④ フライパンでもう一度表面の水分を飛ばし、こんがり焼く。






Spareribs

圧力鍋で作っているので、身がホロッっと取れます^^


最初、苺ジャムってどうなんだろう~って思ってたけど、全然問題なく美味しかった (* ̄0 ̄*)
調味料を入れて、沸騰した時味見して ちょっと甘み足りない?って思いお砂糖大匙1/2ほど
足しました。( 気持ちです (≧m≦)ぷっ! )

そのあたりはご家庭で調整してくださ~い! 笑








ご訪問ありがとうございます m(__)m



| コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

