スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

筍ご飯

2012/05/12 Sat 00:00

筍ご飯

筍で炊き込みご飯を作りました。
うちでは毎年この季節だけ作る筍ご飯です。


今年は筍も沢山頂いたので、食べきれない分は冷凍しました。
しばらくは筍料理が楽しめそう~♪






筍ご飯

筍ご飯以外

・高野豆腐
・手作りがんもどき
・菜の花の醤油麹のせ
・玉子焼き






ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
ご飯・お米 | コメント:(2) | トラックバック:(1)
コメント:
我が家も!
この時期しか食べれないと
筍ご飯~はよくします(笑)

筍には油揚げだよね(*^_^*)
筍~!
筍ご飯、美味しいよね (* ̄0 ̄*)

私、水煮の筍は好きじゃないんだけど
やっぱりこの時期の筍は美味しい~♪

筍といえば、やっぱり筍ご飯ははずせないっ!!!

うんうん、筍と油揚げはセットです (*≧m≦*)ププッ

管理者のみに表示
トラックバック:
筍で炊き込みご飯を作りました。うちでは毎年この季節だけ作る筍ご飯です。今年は筍も沢山頂いたので、食べきれない分は冷凍しました。しばらくは筍料理が楽しめそう~♪筍ご飯以外...

