スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

レンジで高野豆腐

2012/05/10 Thu 00:00

レンジで高野豆腐

子供の頃から高野豆腐大好き!

うちの母はよく色んなものと炊き合わせで作ってくれていたけど、私は高野豆腐LOVEの為、
ひたすら、高野豆腐だけ食べておりました ^^;

未だに高野豆腐のストックだけは切らしません! 笑


後一品欲しい時にレンジで簡単に作れますよぉ~ (* ̄0 ̄*)


しかし、↓のスペアリブ写真が派手!?なせいか、高野豆腐が地味~に見える。。。。(*≧m≦*)ププッ
普段はこういう地味目が多い食卓なんですけどね・・・・・ヾ(-ω-;)





レンジで高野豆腐


昔は鍋で作っていたけど、今では電子レンジで作れちゃうだよねぇ~。



【 レンジで高野豆腐 】

■ 材料 ( 2人分 )

・高野豆腐・・・・・・・2個
( 1個85g )

・水・・・・・・・・・・・・200cc
・昆布つゆ・・・・・・・・・大匙1
・みりん・・・・・・・・・・大匙1
・砂糖・・・・・・・・・・・小匙1~1と1/2
・塩・・・・・・・・・・・・少々


■ 作り方

① 高野豆腐は1分ほど水につけ、固く絞る。 1個を4等分に切る。
② 耐熱容器に調味料と高野豆腐を入れてラップをかける。1/4ほどあけてね。
③ 500wで5分。


*ラップはぴっちりしないこと!
*甘さは調整してくださいね。







ご訪問ありがとうございます m(__)m





スポンサーサイト
豆腐&練り物 | コメント:(2) | トラックバック:(1)
コメント:
No title
asuちゃんって・・・私の父みたい(*≧m≦*)ププッ

私の父も高野豆腐が大好きでね
我が家はすき焼きに高野豆腐が
入っているよ~

高野豆腐って栄養価も高いし
煮物だとだし含んで美味しいよね!!
Re: No title
お父さんも好きなのね! 一緒だっ (〃▽〃)ポッ
仲良くなれそう~ (*≧m≦*)ププッ
 

おぉ~! うちもすき焼きに入ってましたっ!!!
すき焼きに入れた高野豆腐も好き♪ (* ̄0 ̄*)

口に入れたときのじゅわがなんともいえず、好きなんだよねぇ^^
栄養価も高いし美味しいし、日本人でよかったぁ~笑


管理者のみに表示
トラックバック:
子供の頃から高野豆腐大好き!うちの母はよく色んなものと炊き合わせで作ってくれていたけど、私は高野豆腐LOVEの為、ひたすら、高野豆腐だけ食べておりました ^^;未だに高野豆

