
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
餃子の皮を器に!アボカドディップ

餃子の皮で食べれるカップを!

私は餃子の皮が余ると、6枚とか8枚とか小分けにして冷凍しています。 ( 人数が少ないので ^^; )
今回はその皮を使いました。  冷凍してあった餃子の皮は4枚。
きっと最後の残りだぁ~ (*≧m≦*)ププッ

しか~し! 4枚は料理に使うには少なすぎる・・・・・ (;¬_¬)
というわけでカップにして昨日のパン ↓ ( Bitter Sweet ) と一緒にランチに ^^


パリパリ~!

今回はエビとアボカドのディップをのせていますが、 
ゴボウサラダをのせても美味しいし、デザート系にしてもOK ☆.。.:*・゚☆

使い道盛りだくさんっ!!!
見た目も華やかですよぉ~ (* ̄0 ̄*)



餃子の皮を器に!アボカドディップ

味付けは塩麹で!


【 餃子の皮を器に!アボカドディップ 】

■ 材料 ( 4個分 )

・餃子の皮・・・・・4枚

・アボカド・・・・・1個
・エビ・・・・・・・3~4尾
・レモン汁・・・・・少々
・塩麹・・・・・・・小匙1弱


■ 作り方

① 小さい型に溶かしたショートニングをハケで塗り、餃子の皮をのせオーブンで狐色になるまで焼く。
② エビは下処理 ( 汚れ落としと背わた取り ) をして4~5等分に切る。
③ 耐熱容器に水とエビを入れ、レンジで1分30秒~2分チンしてザルにあげ、冷ましておく。
④ ボウルにアボカドを入れ潰し、レモン汁と塩麹を加えて混ぜる。
⑤ アボカドペーストとエビを合わせ、餃子の皮のカップに盛り付ける。


*レンジでの時間はご家庭の機種により調整してください。
*塩麹の量は調整してください。


アレンジは自由自在!


餃子の皮を器に!アボカドディップ

アボカドディップ山盛りに入れてるので、もう少し少なくすると数もあと2つ分ぐらいは多く作れるはず!






ご訪問ありがとうございます m(__)m


ピザ・餃子の皮・トルティーヤ | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
これは(これも)凄い! 華やかー!
餃子の皮がこんなにもお洒落に変身しちゃうなんて。
餃子の皮にこんな使い方があるなんて、
目からウロコです。発想が流石ですね!

タルトって型を作るのが面倒で、ずっと敬遠してきちゃいましたが
(あ、勿論「食べるのは」好きです・笑)
餃子の皮でこんなにお手軽にできてしまうのなら、
今後どんどん作ってみたいと思いました☆
パリパリの食感もすごく美味しそうですね。
ビールか白ワインに合わせたいです(笑
こんばんはー☆
餃子の皮って便利ですねぇ~♪
器にすると華やかにみえます!

なおかつ食べれるところがいい~(* ̄0 ̄*)

パリパリ、チップスみたいですよ♪
是非試してみて下さい^^

中身はなんでもOK~。
ビールかワインならチーズを使ったものなんかいいかも^^

美味しいおつまみが出来ますように☆.。.:*・゚☆


コメありがとうございますっ!!!

管理者のみに表示

