スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ポップオーバー~Popover 

前にも紹介したポップーオーバー。 以前の記事はこちら → ( ポップオーバー

今回は前回紹介したものより小さめのポップーオーバーを作り
塩麹で作った鶏ハムをはさんでサンドイッチ風に♪

鶏ハムの味がちょうどよかったぁ~ (* ̄0 ̄*)


このポップオーバー、今回はサンドイッチ風にお食事系にしましたが、シュークリームのように
カスタードをはさんだり、生クリームをホイップして果物とあわせたり
デザート系にもいいですよ!


ポップオーバーの型も売っていますが、うちではいつもアルミカップまたは
マフィンカップを利用しています^^

でもね、色々はさむのにはやっぱりアルミカップの方が便利で可愛い~ (*≧m≦*)ププッ



ポップオーバー~Popover 


■ 材料 

・鶏胸肉・・・・・・・1枚
・塩麹・・・・・・・・小匙1強


■ 作り方

① 胸肉は皮を取り、開いて厚さを均一に。
② 塩麹をまぶしつけて半日冷蔵庫へ。
③ 塩麹で漬けた胸肉を一度流水で洗い、水気をふきラップで巻く。
④ 沸騰したお湯に胸肉を入れ3分で火を止め、そのまま冷めるまで置いておく。
⑤ お好みの大きさに切り分けて出来上がり。

しっとり、ほのかな塩加減で美味しかったぁ~。



ポップオーバー~Popover 


ポップオーバーの作り方はこちら→  Cpicon ポップオーバー♪ by Bluebird

今回は半分の量とアルミカップも小さいもので作っています!






ご訪問ありがとうございます m(__)m




スポンサーサイト
パン | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
食べやすそうなサイズだね(*^_^*)
甘いのよりこちらが
よさそう♪


うどん入り茶碗蒸し~
「小田巻蒸し」
知らなかったわぁ~(笑)
asuちゃんありがとう(*^_^*)

 追伸!!
いつか遊びに行くので
一緒に写真撮ったり~しゃべりつくそう(笑)
京都旅行当たらないかなぁ~(^^ゞ
Re: No title
いつも作ってるのはハンバーガーくらいの大きさになるから
もう少し小さいのをいつか作ろうと思ってたんですよね^^
作れてよかったぁ~ (*≧m≦*)ププッ


うどん入り茶碗蒸し、名前まであるってことは
ポピュラーなのね・・・・・(*-∀-*)
名前だけでなくその存在すら知らなかった私って・・・ (/||| ̄▽)/

はーい! 京都の旅当ててくださいっ!!!
一度あることは二度あります (*≧m≦*)ププッ

そうなったら楽しみやねぇ~ (* ̄0 ̄*)

管理者のみに表示

