
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コーン缶で中華スープ

2012/04/27 Fri 00:00

中華スープ

以前テレビでみたのか動画でみたのか忘れちゃったけど、コーン缶の汁で中華スープが作れると
見た記憶があります。

その時は 「へぇ~」って思っただけだったけど、試すにはコーン缶もないしすっかり忘れていました。

久しぶりにコーンの缶詰を買って、コーンを取り出し、汁を見て思い出すっ!
「そうだ! 中華スープ!」。

しかし分量とか入ってるものは忘れたので自己流です ^^;

鍋に汁と水を入れ、沸騰したら固形コンソメとコーンを入れ仕上げに溶き卵を入れる。
火を止め、ごま油を少々入れて出来上がり。

ほんとうに中華スープだわっ!
簡単で美味しいスープが出来ました (* ̄0 ̄*)





プテリス

暖かくなってうちの観葉植物 「プテリス」も新しい葉をグングン伸ばしてきました^^
1本だけこんなに伸びて目立つんですけど・・・ (*≧m≦*)ププッ







ご訪問ありがとうございます m(__)m



汁物 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

