
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鯛のバター醤油焼き

2012/04/24 Tue 00:00

鯛のバター醤油焼き


バター醤油焼き、この食べ方好きなんです (* ̄0 ̄*)
粉をつけていなくても皮がパリパリしていて美味しい~♪

太刀魚なんかもバター醤油焼き美味しいんですよね!


鯛は、お魚屋さんで内臓と鱗を取ってもらっています。 自分では面倒なので・・・ ^^;
後は、フライパンにバターを熱して鯛を焼きます。焼きあがったら火を止めてお醤油をまわしかけるだけ。

皮はパリパリに焼いてくださいね!






ご訪問ありがとうございます m(__)m



魚介類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
旬~
鯛って今が旬で
綺麗な色なんですよね(*^_^*)



さすがに・・鯛をバター醤油で
焼いたことはなかったよ~

今度やってみるね!!

うどん入り茶碗蒸し!
おだしが絡まって
これがすっごい美味しくってね!!

普通の茶碗蒸しの味付けだと
うどんが入って薄く感じちゃう
気がしたのでちょっと濃く
味付けをした卵液にするといいかも!!

お試しあれ~

私もちょっと甘い市販の梅干手に入れて
作ってみるね(*≧m≦*)ププッ

Re: 旬~
そうそう、この時期に旬をむかえる鯛は桜鯛っていうしね^^
綺麗な名前だ (* ̄0 ̄*)

これは連子鯛、ちょっと小さめなのでバター焼きにはちょうどいいんだよね。


うどん入り茶碗蒸しって小田巻き蒸しって言うんだね。
一般的なものだとは知らなかった・・・・・^^;

おだしが絡まるんだっ!
う~食べてみたいっ!!!


ちょっと濃い目の味付けだね ...ψ(。。)メモメモ...
次回作ってみますっ^^


梅干入り茶碗蒸しお試しあれ~ (=v=)ムフフ♪




管理者のみに表示

