スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ホタルイカとわけぎの辛子酢味噌

畑で採れたわけぎを叔母と二人でおしゃべりしながら汚れを取り、綺麗にして
沢山いただいてきました。

売ってるわけぎは綺麗だけど、畑から採ったばかりのものは土がついていて、
下の皮も剥ぎ取る作業がいるのね。。。当たり前だけど・・・・・。
お店の綺麗なものになれてしまってるんだなぁ~。


そんなわけぎを、ホタルイカとあわせてからし酢味噌和え。

白味噌、砂糖、みりん、酢、辛子を混ぜて、茹でてわけぎとホタルイカをあわせます。
簡単だけど美味しい1品の出来上がり♪



ホタルイカとわけぎの辛子酢味噌





携帯待ちうけ

叔母宅に行った時、従兄弟の子達も集まってくれました。
そのうち大学生の従兄弟(大学生)が待ちうけに設定していた画が気に入って、私も同じものに♪
ちなみにこの従兄弟、男の子なんですが私と趣味があう (*≧m≦*)ププッ

ただ私の周りの反応は  「 ............................?」  (*≧m≦*)ププッ

いいんです、私が気に入っていればっ! 笑







ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
魚介類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

