
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
パングラタン

7,5cmのキューブ型でパングラタン!
この大きさって一人分にはピッタリ^^


周りはお菓子のようにサクサク~ (* ̄0 ̄*)
食べてると音がします。 笑

まるでクロワッサンみたいな感じでとっても軽いんです。




パングラタン

【 パングラタン 】

■ 材料 ( 1人分 )

・エビ・・・・2尾
・玉ねぎ・・・1/8
・コーン・・・大匙1~


・小麦粉・・・10g
・牛乳・・・・90~100cc
・固形コンソメ・・・少々
・塩・・・・・少々
・コショウ・・・少々



■ 作り方

① エビは殻を剥き、片栗粉少々でもんで汚れを落とし、水で洗い水気を取り背わたをとっておく。
② エビをお好きな大きさに切る。玉ねぎはみじん切り。
③ フライパンにバターを熱し、エビと玉ねぎを炒める。火が通ったら小麦粉を加え炒める。
④ 牛乳を少しずつ加えては混ぜ、トロミをつける。
⑤ コーンを入れコンソメ、塩、コショウで味を整える。
⑥ くり抜いたパンに詰める。 上にチーズをのせる。
⑦ 180度で予熱したオーブンで10分前後。 (ご家庭のオーブンにあわせてください。)


*市販のパンをくり抜いてもOK~♪
*コーン缶を使ったので⑤で入れましたが、冷凍コーンなら③で入れるといいと思います。



パングラタン




キューブ型食パン

くり抜く前はこんな感じ~。






ご訪問ありがとうございます m(__)m



パン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

