スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

醤油麹

2012/04/13 Fri 00:00

醤油麹

醤油麹、出来上がりました♪

作り方は発酵食研究家、 高橋香葉さんの 「 基本のしょうゆ麹 」 で作らせていただきました。 

今回は、生麹使用。
出来上がりがとっても楽しみだったんです!




醤油麹

醤油麹をちょっと舐めてみたら、まろやかで甘い~ ☆.。.:*・゚☆
なんだろう~ この美味しさっ!!!

煮物なんかだったらみりんやお砂糖は控えめでいいかも!
これからのお料理に活躍しそうです~^^




醤油麹





スポンサーサイト
塩麹・醤油麹・甘酒を使って | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わぁ~
これいいね♪
私も米麹があまっているので
作ってみます(*^_^*)
カギコメ様~
ご訪問ありがとうございますっ!
とっても嬉しいです^^

醤油麹、美味しいですねぇ~ (* ̄0 ̄*)
これからお料理に大活躍しそうです!

写真気に入ってくださり嬉しいです♪
これからも気合を入れて撮っていきまーす (*≧m≦*)ププッ
sakuちゃんへ
ホントとってもいいですよぉ~ (〃▽〃)ポッ 
麹余ってたら、絶対お薦め!
是非作ってみてくださいっ!!!
 
私はもしかしたら塩麹より醤油麹の方が好きかも。。。☆

管理者のみに表示

