
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

卵の冷凍

2012/04/14 Sat 00:00

卵の冷凍

うちは人数が少ないので、溶いた卵って使い切れないんですよね。
揚げ物の衣を作るときでも、「 1個は多い 」 ・・・ってことがよくあるんです。
そんな時は冷凍しています。


まず、袋に溶いた卵の半量入れます。
その上で玉結び。 1,5~2cm上でもう一度玉結び。

するとこんな↑感じになります。

* 写真は卵1個そのまま溶いて2つに分けました。

そしてこのまま冷凍~。

卵の冷凍


こちら冷凍後の写真です。




卵の冷凍

使うときはこの部分をはさみで切ります。



卵の冷凍

大きい写真です。 玉結びと玉結びの間ですね^^





卵の冷凍

1個はまた冷凍庫へ戻す。 もう1個はこのまま冷蔵庫か常温へ。
そんなに時間もかからず解凍できますよ^^







ご訪問ありがとうございます m(__)m




その他 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
初めまして!
いつもレシピブログでお世話になっております~。
レパートリーの幅も広く、美味しそうで美しいお料理を載せていらっしゃるasunaさんのblog,
いつも楽しみに拝見しております。

このアイディアも凄い!
そうか、冷凍できるのかー!
ほんの少量だけ使いたいときってありますものね。すごく便利そう。
うちでもやってみたいと思います!
No title
こんばんはー☆
こちらこそ、いつもお世話になってますっ!

嬉しいお言葉に感謝です♪

そうそう、卵って冷凍出来るんですよ (*≧m≦*)ププッ
うちはほんの少ししか使わないことが多いので
こういう風に冷凍してるんです。
ちょっとだけ使いたい時には便利です (* ̄0 ̄*)

是非卵が余ったらやってみてください。
無駄なく使えますよぉ~ ☆.。.:*・゚☆

ご訪問ありがとうです m(__)m

管理者のみに表示

