
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
北京風塩拉麺

「 明星 中華三昧 」 のレシピモニター参加中~♪


いつもインスタントは野菜を炒めて乗せるだけなのですが、今回はちょっと豪華に五香粉で
ホタテと海老に味をつけて、乗せてみました。 
五香粉でますます中華っぽい本格ラーメンの出来上がりです^^




【 エビとホタテの塩ラーメン 】( 1人分 )

明星 中華三昧
・北京風塩拉麺・・・・・・・・・・1袋

・ホタテ貝柱・・・・・・・・・・・・3個
・エビ・・・・・・・・・・・・・・・・・・4尾
・ほうれん草・・・・・・・・・・・1/4把

・五香粉・・・・・・・・・・・・・・・・少々
・小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・少々

・にんにく・・・・・・・・・・・・・・少々

・バター・・・・・・・・・・・・・・・・10g



■ 作り方

1. エビは殻をむき、片栗粉少々で揉んで水洗いし水気を取り、背わたを取る。
2. ホタテ貝柱・エビに五香粉と薄力粉をまぶし、余計な粉ははらって置く。
3. フライパンにバターとみじん切りにしたにんにくを入れ、ホタテの貝柱とエビを焼く。
4. 貝柱とエビを取り出し、さっとゆでておいたほうれん草を炒める。
5. 麺を表示通りに茹でる。
6. 器に盛り付ける。



北京風塩拉麺


今回使った麺はこちら↑ 「 北京風塩拉麺 」

明星さん、ご馳走様でした。



中華三昧の料理レシピ
中華三昧の料理レシピ








ご訪問ありがとうございます m(__)m



モニター | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
さすがだなぁ~
もうこうなると
インスタントじゃなくて
ちゃんと1品料理!!

夕飯でもいいよね~(*^_^*)
(=v=)ムフフ♪
確かにボリュームがあるから、夕飯でもOKかなぁ~♪

こちらの商品はインスタントにしては本格派~。
今時のインスタントはすごいっ!!!

管理者のみに表示

