
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

塩麹で魚介のマリネ

2012/04/15 Sun 00:00

塩麹でサルピコン風

先週、お友達とスペイン料理を食べに行きました。  その時食べた「 サルピコン 」。

「 サルピコンってなにっ!? 」 と友達と話していたら
「 魚介や野菜を細かく切ってからオリーブ オイルやビネガーで和えたもの。 」と定員さんが
教えてくれました。 魚介のマリネみたいなもん???


せっかくなので早速家でも作ってみることに。。。^^
ただし、サルピコンのレシピは知らないのでマリネですが。。。^^;




塩麹でサルピコン風

ちょっと果物っぽいですよね!
アボカドがメロンにみえる~ (*≧m≦*)ププッ


パプリカが甘くて美味しい~ (* ̄0 ̄*)



塩麹で魚介のマリネ


【 塩麹で魚介のマリネ 】

■ 材料 

・ホタテ貝柱(お刺身用)・・・・4個
・エビ(大)・・・・・・・・・・2尾
・アボカド・・・・・・・・・・・1/4個
・パプリカ・・・・・・・・・・・1/4個
・プチトマト・・・・・・・・・・4個

■ 調味料

・オリーブオイル・・・・・大匙1
・ワインビネガー・・・・・大匙1弱
・レモン汁・・・・・・・・少々
・塩麹・・・・・・・・・・小匙1/3
・砂糖はひとつまみ程度

■ 作り方

① ボウルに調味料を合わせておく。
② エビはした処理をし茹でて小さめにカット。ホタテも4等分にカットしておく。
③ パプリカ、アボカドは角切り。 プチトマトは4等分。
④ 具材をすべてボウルに入れて和える。 冷蔵庫で冷やす。







ご訪問ありがとうございます m(__)m




魚介類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

