スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

さきいかの天麩羅

2012/04/03 Tue 00:00

さきいかの天麩羅


さきいかの天麩羅。 うちの叔母から母、そして私に。
ずーっと昔しに教えてもらったものですが、これを友達が来た時に出すととても喜んでもらえます^^


叔母の家に行くと必ず、のんべいさんが必ず一人はいるので、( 親戚の溜まり場 ^^; )
叔母はよくお酒のあてに作っているようです。

私はお酒は飲まないけれど、このさきいかの天麩羅が大好きっ!!!
お茶と一緒におやつ代わりに食べています (*≧m≦*)ププッ



さきいかの天麩羅


作り方は普通の天麩羅と一緒です。
小麦粉・卵・水で衣を作り、さきいかを天麩羅にするだけ!

私はこのさきいかの天麩羅を作る時は、小麦粉の一部を片栗粉に代えています。
衣サクサク~ ☆.。.:*・゚☆


さきいかも天麩羅にすると甘くなるんだよね~ (* ̄0 ̄*)







ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
手作りおやつ | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
こんにちは☆

さきイカの天ぷら、
市販のやつが大好きで家族もよく買ってます。
ずっと昔から手作りされてる方もいらっしゃったなんて
ちょっと感動です。。
No title
味が受け継がれるっていいよね(*^_^*)

おつまみやおやつでも
両方いけそうだね(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

本当にあの市販のさきいかなんだね~
作ってみるね(*^_^*)
kihca様へ
こんばんはー☆

さきいかの天ぷらって美味しいですよねぇ~(* ̄0 ̄*)
簡単なのでkihcaさんも是非作ってみてくださいっ!

うちの叔母は料理がとても上手なので、もっと色々
教えてもらうつもりです♪
sakuちゃんへ
そうだね~、味を受け継いでるかどうかわからないけど、先生となる
見本が近くにいるって感謝してます♪

sakuちゃんもさきいかの天ぷら好きなんだね!
ホント美味しいよね (* ̄0 ̄*)

この間叔母の家に行ったら、最近は「コツのいらない天ぷら粉」を
使ってるって言ってました。

私は使ったことないけど、もっと簡単に作れるみたいでだよ^^

管理者のみに表示

