
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
餃子の皮でピッツァ

餃子の皮が余ったので、パリパリ和風ピッツァを! ↑ は 「 ゴボウとネギ 」
↓ は「 ゴボウとアスパラ 」 2種類作っています。



【 餃子の皮で! パリパリピッツァ 】

■ 材料

・餃子の皮・・・・・・16枚


■ 具
・ ゴボウ ・・・・・半分~2/3本
・ ネギ  ・・・・・1/5本
・ アスパラ ・・・・1本

・ マヨネーズ・・・・・・適量
・ すりゴマ ・・・・・・適量
・ 醤油 ・・・・・・・・ほんの少し

* お好みでチーズ

■ 作り方

① 餃子の皮に溶き卵を塗り、もう一枚を重ねておく。 ( 2枚1組 )
② ゴボウは削ぎ切りか千切りにしてさっと茹で冷まし水気を取っておく。
③ アスパラも斜めに切り、さっと茹でる。
④ ボウルにマヨネーズ、すりゴマとほんの少しのお醤油を入れ混ぜゴボウ、ネギ、
  アスパラを入れて和える。
⑤ 餃子の皮に乗せ、お好みでチーズをのせ、180度で予熱したオーブンで12分前後焼く。



餃子の皮でピッツァ


「 ゴボウとアスパラ 」


ちなみに、餃子の皮だけを焼いて、ゴボウサラダをのせただけでも美味しいです (*≧m≦*)ププッ


餃子の皮でピッツァ




餃子の皮でピッツァ








ご訪問ありがとうございます m(__)m




ピザ・餃子の皮・トルティーヤ | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
美味しそう
すっごいアイデアだね

ネギもごぼうも大好きなので
私も作ってみます(*^_^*)

お洒落だし、ホームパーティーの時でも
よさそう!!
ありがとう~♪
餃子の皮って余ってしまうことが多くて ^^;

お気に入りのパン屋さんに、ゴボウサラダっていう惣菜パンがあるんです。
それが好きでマネてみました。
パン生地ではなく、餃子の皮での代用だけど ^^;

管理者のみに表示

