スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豚足。。。

2011/10/08 Sat 18:50



豚足。。。 昔から父親が食べていた豚足が苦手でした。そして見た目で敬遠してました・・・(;>_<;)
でもある番組をみていたら美味しそうな豚足がっ!!!
急に食べてみたくなり試行錯誤?ってほどじゃないけど作ってみました。

あっ!美味しいっ!!!  うっ。。。今まで食わず嫌いでした・・・(/||| ̄▽)/
ゼラチンっぽいものが苦手な私ですが これなら食べれる。
なんとも言えないモチモチ食感☆
何でもチャレンジしてみないとダメだねぇ~。


★★★レシピ★★★

作り方

①市販で売っている下処理済みの豚足を圧力鍋に入れ、かぶるくらいの水とネギの青い部分、
 生姜を入れて蓋をし、圧がかかったら20分加圧。火を止める。

②自然放置して圧が下がったら蓋を開けて、水気をふき取り、岩塩とあらびき黒コショウを振る。

③魚焼グリルで焼く。


下処理済みの豚足をもう一度圧力鍋で茹でてから焼いています。


スポンサーサイト
| コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

