スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鶏のネギソース

2012/03/24 Sat 00:00

鶏のネギソース


パリパリに揚げた鶏肉にネギソースをかけて!  ご飯が進みますねぇ~ (* ̄0 ̄*)

鶏肉小さいの1枚で大人2分はあります^^
経済的~ (*≧m≦*)ププッ




鶏のネギソース


【 鶏のネギソース 】

■ 材料

・鶏もも肉(小)・・・・・・1枚

■ 下味

・減塩醤油 ・ 酒  ・・・・・・各小匙1
・にんにくのすりおろし ・・・少々
・卵 ・・・・・・・・・・・1/2個

■ タレ

・減塩醤油 ・・・・・・・・・大匙2
・砂糖 ・ 酒 ・ 酢・・・・・・・各小さじ2
・ネギ(みじん切り) ・・・・1/3本

■ 作り方

① 鶏肉は薄く開く。
② 下味に1時間以上漬け込む。 漬け込んでいる間にタレを作る。
③ 鶏肉に片栗粉と小麦粉(1:1)をとつけ、油で揚げる。
④ 揚げた鶏肉をカットして、タレをかける。




鶏のネギソース


小さいお肉でもボリュームたっぷり^^







ご訪問ありがとうございます m(__)m




スポンサーサイト
| コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ねぎ大好きです(笑)

ちなみに我が家は
鶏より豚ばかり(^_^;)
しかも豚バラです~

女性にはコラーゲンで
鶏の方がいいよね!!
No title
私もネギ大好き!
丼物は玉ねぎよりネギを入れます。笑

うちは、鶏肉が一番多いかなぁ~。
でも鶏の皮は苦手です・・・( ゚∀゚;)タラー
カリカリに焼いてお塩を振りかけて食べるくらいしか
出来ない。。。


管理者のみに表示

