スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

牛タンカレー

2012/03/19 Mon 00:00

牛タンカレー


数年ぶりに訪れた焼肉屋さんで タダで頂いた 「 牛タン 」。
それも1キロっ!!! ナンデ!?
500gずつ袋に入っていて、「 カレーやシチューで召し上がってくださいね^^ 」って言われて頂きました。 


何度も言いますが タダでっ!!!


頂いた牛タンは、ちゃんと皮が剥いてあり 1切れ100g×5 が袋に入っていました。
とりあえず、一袋でカレーを作ろう~。


ちょうど、お友達のsakuちゃんに、「 甘酒でお肉を煮込むと美味しいよぉ~ 」って聞いていたので、
お肉を甘酒で煮込んであります^^ 


煮汁をそのまま使うと甘くなるから、お肉だけを取り出して使う方がいいと教えてもらったのですが、
もったいないので半分使いました。
そのかわり、カレー粉、クミン、ガラムマサラ、チリパウダーなんかのスパイスを
普段より少し多めに入れています♪  カレールーは辛口。 にんにく大きめ1カケ。

その他、ウスターソースに塩麹も少々! 圧力鍋で作りました。



牛タンカレー

口に入れると甘い~、その後に辛さがくる~ (* ̄0 ̄*)
お肉もめっちゃやわらかっ!

翌日には甘さも辛さも落ち着いて、もっと美味しくなってるっ!


すじ肉も甘酒で煮るとトロトロになるそうなので、次回はすじ肉で作ってみたいと思います♪

美味しいレシピ教えてくれてありがとう ☆.。.:*・゚☆






ご訪問ありがとうございます m(__)m




スポンサーサイト
ご飯・お米 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
タダ!!
なんてうらやましい(笑)
それにとっても柔らかそうで
写真みただけで
ほっぺたが落ちそう~

(=v=)ムフフ♪
美味しいレシピ教えてくれてありがとう~ (* ̄0 ̄*)

タダ羨ましいでしょぉ~ (≧m≦)ぷっ!
しかしナンデ???がずーっと疑問でした。
いつも行くお店じゃないし・・・・
つい勘ぐってしまって。(嫌な大人だな><)

それでも美味しく頂きました!(ゲンキンだ・・・)

また美味しいレシピがあったら教えてねぇ~♪


管理者のみに表示

