スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

頂き物と鱈の塩麹漬け定食

2012/03/15 Thu 00:00

鱈の塩麹漬けと肉豆腐


先日も書いたけど、鱈の塩麹漬け美味しいですっ!
今回の漬け込み期間、1日。

同じお皿に盛り付けているのは

■ わさび菜のおひたし
■ 玉子焼き


うちで買っている地元の卵は黄身の色も濃いし、味も濃いっ~!

ピリッとした辛みのわさび菜。さっと茹でておひたしに♪






鱈の塩麹漬けと肉豆腐


先日遊びに来てくれたお友達が持ってきてくれた、雑穀米のご飯と金時豆煮。


私は普段お豆さんを煮ることは少ないので、いただいてすっごく嬉しいぃー!!!
特に自分が作らないものをいただくと、テンションあがりますよね! ( 私だけ!? ) 笑。


そして、いただいたお豆さんと雑穀ご飯を意識して!? 作ったお昼ご飯。 (≧m≦)ぷっ!

■ 鱈の塩麹漬け
■ わさび菜のおひたし
■ 玉子焼き
■ 肉豆腐





鱈の塩麹漬けと肉豆腐


頂いたお豆さんは、とっても上品な味でふっくら! 美味しいかったぁ~ (* ̄0 ̄*)


肉豆腐には、ちょっとだけ残っていたマイタケも入れてみました^^

結構、時間かかってそうだけど、実はこれ全部で15分くらいで出来ちゃってる。 (*≧m≦*)ププッ
お魚を焼いてる間に、肉豆腐を煮る。 → 煮てる間に玉子焼き。 → その後わさび菜のおひたし。
あっという間なんですよぉ~。



鱈の塩麹漬けと肉豆腐定食


満足・満腹のお昼ご飯です ☆.。.:*・゚☆






ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
魚介類 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
cafeのランチみたい(*^_^*)
美味しそう~

わさび菜・・私もひそかなブームで
見つけたら買ってしまいます(笑)

卵焼きも美味しそう~
我が家の卵焼きは
巻く時にマヨネーズ入れて
焼くんだよ~
かなりカロリーUP(^_^;)
でも・・男性陣には大人気(笑)
No title
わさび菜、美味しいよねぇ~ (* ̄0 ̄*)
ピリリとした中に甘さがある♪

玉子焼きにマヨネーズはじめて~!!!
すっごく気になるっー。
作ってみます ...ψ(。。)メモメモ...



卵焼き
...ψ(。。)メモメモ...
ありがとう~

って・・きっと好みなんだろうけど

我が家の男性陣は
卵焼きを一口食べた時に
マヨネーズが出てくる方が
いいといいます。

ようは・・マヨネーズを卵で巻くみたいな
感覚です(^_^;)

私は・・トロケルチーズを
巻いたほうが好きなんだけど~
食の好みってホント千差万別だよね
おぉ~!!!
マヨネーズを卵で巻くっ!
新しい感覚~ (* ̄0 ̄*)

是非やってみたい♪
チーズも!

うちはもっぱら甘い玉子焼きだしねぇ~。
たまに青海苔入れるぐらいだし (≧m≦)ぷっ!

確かに食の好みって千差万別。
うちの父は味が濃くて甘いのが好き。
私と弟は薄味が好き。 同じ家族でも違うんだよねぇ~(*≧m≦*)ププッ


管理者のみに表示

