
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

親子丼

2012/03/11 Sun 00:00

親子丼


雨続きで外に出たくない・・・・・
ただでさえ出不精なのに、ますます出不精に拍車がかかる。。。(;¬_¬)

と書きつつ今日はお天気がいいぃー!!!


そう、この親子丼はそんな雨続きの日のお昼ご飯です。
いつも親子丼にはもも肉を使うんだけど、冷蔵庫にはささみしかない・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

まぁ、同じ鶏なんだし、部位が違うだけ。 ささみでもいいかっ!
わざわざ、買いに行くまでもないし・・・。 



【 親子丼 】 (一人分)

■ 材料
・鶏肉・・・・・40g      
・ネギ・・・・・適量  

・醤油・・・・・大匙1 (15cc)
・みりん・・・・20cc
・顆粒だし・・・小匙1/3
・水・・・・・・30~40cc

・卵・・・・・・2個
  

■ 作り方

①鶏肉は小口切り、ネギは斜めに切る。
②鍋に水と調味料を入れ、煮立ったら鶏肉を入れる。
③鶏肉に火が通ったらネギを加え、ひと煮立ちし、溶き卵をまわし入れる。

*煮すぎると味が濃くなるので気をつけてね~。


ささみも美味しいけど、やっぱりもも肉の方が好きだなぁ。。。 笑







ご訪問ありがとうございます m(__)m



ご飯・お米 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

