スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

塩麹クッキー

2012/03/12 Mon 00:00

クッキー


塩麹を使ってクッキー焼きました。
クッキーにも使えるよ!ってお友達の703ちゃんから教えてもらってから、はや4ヶ月・・・・・
やっと作りました ^^; ( 遅っ!!! )
 
レシピは703ちゃんの 「今すぐ作れる絞り出しクッキー」 を参考にさせていただいてます。
ほんのり甘くて塩味~♪


メイプル → 塩麹に変更
サラダ油 → バターに変更しています。


最近、クッキー食べたい病にかかり、毎日せっせとクッキー作りに励んでいます。 (*≧m≦*)ププッ
まぁ、すぐ焼かなくても冷凍庫に寝かせておけるしねぇ~。

もうしばらくクッキー作りの日々は続きそう。。。。。








ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
手作りおやつ | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
私にも
作ってv-10
すっごい写真もかわいいけど~
美味しそう♪♪

 やっと売り切れだった
塩麹を手に入れたよ~(笑)

 
いつか。。。
クッキー上手く作れるようになったら
sakuちゃんにプレゼントするねぇ~(* ̄0 ̄*)

こちらはまだスーパーでは手に入らないみたい・・・。
私は生の麹、1キロで買ってるからまだ当分持ちそう。笑

しかし、塩麹まだまだ人気なんだねぇ~ (≧m≦)ぷっ!

そうそう、私もやっと甘酒(酒粕)手に入れましたっ!
近いうちにカレー作ってみるね♪

No title
さすがぁ!写真が違うわぁ(*^_^*)
塩麹なしでは、生きてないですよ(笑)
豆乳に、塩麹とレモン汁を入れて豆乳ラッシーにはまってます!
No title
豆乳ラッシー、めっちゃ気になりますっ!!!
ちょっと想像つかない。。。 (* ̄0 ̄*)

今度やってみますね!

スパイスクッキー作りました。
やっぱり、五香粉とシナモンだけでは、703ちゃんの
クッキーとは違ってた・・・><

でも五香粉全然問題なくイケましたよっ!!!
よかったぁ~。

次は教えていただいたスパイス入れてみますっ♪
しばらくスパイスクッキー、続くよぉ~ 笑。


管理者のみに表示

