スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
メロンパンラスク


ラスク大好き!
子供の頃、お小遣いで買っていたほど好きだった・・・笑

メロンパンで作るラスクは、フランスパンと違って軽い触感のラスクです。

ちなみにメロンパン、パン屋さんのメロンパンとスーパーのメロンパンで作ったラスクは
全然違うんです。 (≧m≦)ぷっ!
今回はスーパーのメロンパンで ☆.。.:*・゚☆

ちょっとクッキーとラスクの中間のような感じ。
ホント、サクサクなんですよぉ~♪


パンによって仕上がりが違うから自分好みのラスクが作れます。
私はどちらかというとフランスパンよりバタールで作った方が好き♪
食パンよりメロンパンで作ったラスクが好きです (* ̄0 ̄*)


以前の記事→ 「 ラスク

レシピはこちら→ Cpicon サクサク☆ラスク by Bluebird







ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
パン | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
ハマりました~
わぁ、なんておいしそうなんだろう。
ラスクは、以前死ぬほどマイブームになって、
もうイヤっていうくらい食べました。
以来、あまり手が伸びなくなってしまった、残念なお菓子の一つです。(大笑
どんだけ食べたの~って感じでしょ!
もう何年も前のことですが。
でも子ども達は大好き。
特に甘いモノスキのジナーンは、目がないです。
あたしの焼いたメロンパンと、asunaさんの作ったメロンパンラスクがあったら、
たぶんasunaさんのラスクに行くな、あいつは。(笑
フランスパンのがスタンダードと思っていたので、
メロンパンのラスクは意外ですっごく新鮮でした☆
未だにハマってます^^;
こんばんはー☆

私は子供の頃より未だにハマってます (≧m≦)ぷっ!

沢山食べたいがために自分でも作るようになってしまったわ。笑


でも食べ過ぎて手が伸びなくなったっていうの
わかりますっ!
私は 「ドリア」。 高校生の頃毎日作って食べてたら
それ以後、食べれなくなってしまった・・・^^;
今考えるとよく毎日あんなこってりしたものを
食べていたなぁ~って。
そりゃ、もう無理ってなるわねぇ~(≧m≦)ぷっ!

フランスパンよりメロンパンラスクの方がとっても
軽くてサクサクしてます! 
いつかあっちゃんの焼いたメロンパンでラスク作ってみたいものだわ~♪

いつもコメありがとうです☆
メロンパンで
メロンパンでラスク!
楽しい♪
今度チャレンジしてみます(*^_^*)
こんばんは☆
メロンパンラスク、チャレンジしてみてくださいっ!!!

パンのよっても出来上がりが違うから
楽しいよぉー (*≧m≦*)ププッ


管理者のみに表示

