スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

さきいかでキムチ

2012/03/14 Wed 00:00

さきいかでキムチ


自家製コチュジャンを使ってさきいかキムチ。
ご飯のお供に~ (* ̄0 ̄*)


そういえば、うちでは母がよくさきいかで天麩羅を作ってくれてたんですよね。
おつまみみたいなもので、ご飯のお供ではないのですが・・・・・
うちでは、おやつ感覚で食べていまいした。
そのレシピは叔母が母に教えたもののようですが、私もちゃんと引き継いでいます ^^
といってもただ天麩羅にするだけなので、レシピというほどのものではないです ^^;


次回はさきいかの天麩羅紹介しまーす (* ̄0 ̄*)



自家製コチュジャンレシピはこちら → 「 自家製コチュジャン


■ 材料

・さきいか

・自家製コチュジャン
・砂糖
・醤油
・ごま油
・白ごま


① ボウルに↑の調味料とさきいかを入れてよく混ぜなじませる。
② 器に盛り出来上がり。







ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
塩麹・醤油麹・甘酒を使って | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
さきいか?!
さきいかって・・
あのコンビニやスーパーの
おつまみコーナーに売っているやつ
だよね?!

天ぷらやキムチ~
すっごいアイデアだね~
私も作ってみるね♪





















































(≧m≦)ぷっ!
そうそう、あのさきいか。。。笑

さきいかの天麩羅は甘くなるのっ!
手が止まらなくなるよぉ~ (*≧m≦*)ププッ

絶対試して欲しい~♪


管理者のみに表示

