スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
カレー風味のシュリンプ


見た目ちっちゃなエビフライ (*≧m≦*)ププッ
カレー風味のシュリンプです。

しっかり味がついてるので、タルタルソースなし!  このままいただきまーす^^


油で揚げず、オーブンを使っています。
いやぁ~、揚げ物の後が面倒で・・・・・ ヾ(-ω-;)ォィォィ


それとカレー風味のシュリンプに合わないけど、昨晩の残りの八宝菜と
トマトのコンポートも一緒に ^^;

もう一つ、付け合せのかぼちゃは薄切りにしてバターで炒めたものです。




カレー風味のシュリンプ


【 カレー風味のシュリンプ 】


■ 使ったスパイス

・カレー粉   ・ガラムマサラ  ・ガーリックパウダー   ・塩


■ 作り方

① フライパンでパン粉を煎り狐色にしておきます。
② エビは殻を剥き片栗粉をふり、もんでから綺麗に水で洗う。キッチンペーパーで水気をふき取り、
  背わたを取る。
③ 袋にスパイスを入れてフリフリ♪  混ざったらエビを入れてまたフリフリ♪
④ 小麦粉&水&マヨネーズで衣を作り、フライパンで炒ったパン粉をまぶす。
⑤ 230度で余熱したオーブンで13分焼く。 ( 機種で時間が違うので調整してね )



カレー風味のエビフライ美味しかったぁ~ (* ̄0 ̄*)




スパイス・シュリンプ



こちらはカレー風味ではなく、味付けにスパイスを使っています。 


↑のカレー風味と一緒やん!!! って言わないで・・・・・
気持ちスパイス・シュリンプの方が赤っぽいでしょっ!? ( 無理やり (¬д¬。) ジーーーッ )





スパイス・シュリンプ


【 スパイス・シュリンプ 】


■ 使ったスパイス

・パプリカ (2)  ・チリペッパー (1)  ・タイムパウダー (1)  ・ガーリックパウダー (2)
・オニオンパウダー (1)  ・ブラックペッパー (1)  ・塩 (2)  ・ドライパセリ (1)

* パプリカとガーリックパウダー、塩は他のスパイスより多めに使いました。


*作り方はカレー風味のシュリンプと同じです。


時間がある時にパン粉をフライパンで炒って狐色にしておきます。
後はこれを冷凍保存。 いつでもオーブンでエビフライが出来ちゃいます♪





タラモサラダ


タラモサラダ。 じゃがいもは洗って、キッチンペーパーで包む。その上からラップをして
包丁で数箇所刺す。 → レンジで5分。 (ご家庭で調整してね) 
柔らかくなったら皮を剥きつぶす。(熱いのでやけどに注意っ!)
タラコに包丁を入れ、中身を出してじゃがいもとあえる。
マヨネーズとコショウ、味を見て塩をする。






ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
魚介類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
おいしそうw
揚げ油、面倒ですか??
でも衣を先に焼いて色をつけてるなんて、すごい!
なので、このおいしそうな揚げためみたいなビジュアルなんですね!!
カレーもスパイシーもどちらもすんごく香りがよさそうで、惹かれます・・・w
横着者なんです。 笑
少量の油での揚げ物はいいけど、沢山使うのは
ちょと面倒~ ^^;
広範囲の油はねの掃除も考えるとね・・・。
ってただ単なる横着者です (;¬_¬)

別にヘルシー志向ではないんだけど、こっちの方が
沢山食べれるっ! (≧m≦)ぷっ!

オーブンで焼いてる時からいい匂いがしてますよ♪


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。