
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お豆腐の塩麹漬け

2012/03/01 Thu 00:01

お豆腐の塩麹漬け


お豆腐の塩麹漬け。 って2日続けてお豆腐レシピですね ^^;

2日間塩麹に漬け、さっと洗ってキッチンペーパーで水気を拭いてカットしたものです。

上からオリーブオイルと塩麹を合わせたドレッシングをかけています。
奥にグリーンのものが見えると思うんですが、きゅうりを千切りにしたものです。
このドレッシングにとっても合うんですよ♪




お豆腐の塩麹漬け


普段は漬け込み用に塩麹を使っていますが、こんな風にドレッシングとしても
活躍してくれるんですよね。





お豆腐の塩麹漬け


こうしてみるとお豆腐って綺麗ですねぇ~ ☆.。.:*・゚☆







ご訪問ありがとうございます m(__)m



塩麹・醤油麹・甘酒を使って | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
お豆腐づくし♪
こんにちは(*^_^*)

 さっそくお豆腐の甘辛
作ったよ~
お豆腐も木綿とか絹とか
湯豆腐用とかいろいろあるので
色々試した方がいいみたい
 でもすっごい美味しくって
家族に好評でした~

 あと・・この塩麹につけた
お豆腐も昨日仕込んだので
出来上がり楽しみです(*^_^*)

いつもレシピをありがとう♪
夕飯の献立に
とっても助かってます(*≧m≦*)ププッ
早速ありがとう~♪
そうそう、木綿と絹ごしでも違うんだよね。
私は木綿より絹ごしの方が好きだから、いつも絹^^

家族に好評でよかった (* ̄0 ̄*)
一安心。。。 (≧m≦)ぷっ!

あっ!お豆腐の塩麹漬けも作ってくれはったんやっ!
嬉しい~♪ 
出来上がり楽しみやね (〃▽〃)


こちらこそ、いつも作ってくれておおきに m(__)m
がんばって、もーっと精進します (*≧m≦*)ププッ


管理者のみに表示

