
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お豆腐の甘辛焼き

2012/02/29 Wed 00:01

お豆腐の甘辛焼き


居酒屋さんで食べた 「お豆腐の甘辛焼き」。 ( ← 名前は定かではない・・・・・ )
見よう見まねで作っています。 

その居酒屋さんで食べた 「お豆腐の甘辛焼き」が美味しくて作り続けているのです。


最初は水切りしたお豆腐を使って作っていたのですが、 ちょっと違うと感じ、
水切りなしで作ったら近いものに仕上がったんですが、水切りしていない分扱いにくい・・・(;¬_¬)


今回は水切りしたお豆腐で作っています。 




お豆腐の甘辛焼き



【 お豆腐の甘辛焼き 】

■ 材料
・お豆腐      4パック  ( 80g×4 )
・片栗粉      適量

・醤油 ・ 砂糖  1 : 1  
  
■ 作り方

①キッチンペーパーでお豆腐を包み、重石をかけて水切り。 ( 一晩置く )
②水切りした豆腐に片栗粉をつけ、フライパンで焼く。
③醤油と砂糖を入れてお豆腐に絡まったら出来上がり。


*キッチンペーパーは2度ほど取り替えています。
*醤油と砂糖は1:1ですが、気持ち砂糖は少なめです。
*お豆腐は小さい4個綴りのものを使用しています。 これだと切ったりする必要がないので♪







お豆腐の甘辛焼き


なんか鶏肉っぽく見えませんかぁ~? 笑




お豆腐の甘辛焼き






ほうれん草とパプリカの胡麻和え


こちらは、ちぢみほうれん草とパプリカの胡麻和え。
以外とパプリカと胡麻和えって合いますよ ☆.。.:*・゚☆







ご訪問ありがとうございます m(__)m



豆腐&練り物 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
私好み(笑)
甘辛いっていうのが
いいね(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

揚げだし豆腐っぽいね~
私は片栗粉つけて
油で揚げちゃうので
今度はタレを絡めてみます。

お豆腐つながりで
昨日ね~
お豆腐と長ネギと
マカロニとたまねぎとエビで
グラタンを作ったんだけど~

お豆腐ってホワイトソースとチーズにも
とっても合うよ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

asuちゃんレシピの長ネギのグラタンに
お豆腐をプラスしたら
きっと合いそう~!!
それも美味しそうっ!
甘辛ご飯が進む~(* ̄0 ̄*)

そうそう揚げだしみたいな感じ♪
是非タレ絡めてみて~^^
うちでは揚げ出しよりこちらの方が作る割合多いんです。


そうやね、長ネギのグラタンにお豆腐入れて
作ってみるわ! 
お豆腐が淡白やから、ホワイトソースにもチーズにも合いそう~。

作りたいものが多すぎるっ! (*≧m≦*)ププッ


管理者のみに表示

