
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鶏ササミのゴマ焼き

2012/02/21 Tue 00:00

鶏ササミのゴマ焼き


鶏ササミのゴマ焼き。 ゴマがとっても香ばしい ~ ☆.。.:*・゚☆
もうこれでもかっ! ってくらいゴマまぶしてます。 (≧m≦)ぷっ!


【 鶏ササミのゴマ焼き 】

■ 材料
・鶏ささみ    4本
・塩、コショウ  少々

・小麦粉     小匙2
・水        小匙2
・マヨネーズ   小匙 1/2~1
 
・ゴマ       適量   


■ 作り方

①ささみは筋を取り、厚さを均一にして、塩、こしょうをする。(しっかりめに)
②小麦粉、水、マヨネーズを合わせ、衣を作る。
③ささみに衣をつけ、ゴマをまぶす。
④フライパンに油を入れ(少し多め)ささみを焼く。


* 焼いてる間はあまり触らないこと! 


うちは人数が少ないので、揚げ物の時は卵の代わりにマヨネーズをよく使います。
マヨネーズの材料って卵と油だしね! って 
ただ単に卵だと余ってもったいからなんですが・・・・・・ (;¬_¬)



鶏ササミのゴマ焼き


ゴマをたっぷ~り! 結構なボリュームです ^^






ご訪問ありがとうございます m(__)m



| コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

