スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今まで。。。色々・第六弾

2012/02/20 Mon 00:02

12.2.4 143-6


第六弾! 左上から

・万願寺とうがらしとじゃこの炒め煮・・・・・  Cpicon 万願寺とうがらしとじゃこの炒め煮 by Bluebird
・エビチリ
・じゃことおかかのふりかけ
・パプリカと白茄子の炒め煮。
・じゅわっ!と美味しい 挽肉のきんちゃく
・タコと大根の甘酢
・ステーキ丼・・・・・  Cpicon ステーキ丼 by Bluebird






12.2.19 038-2


こちら去年の写真なんですが、大阪のど真ん中で↑こんなことしてます・・・ 
↑のレシピと時期が同じだったんで載せてみました ヾ(-ω-;)ォィォィ
うちの叔父が借りてる畑に行った時の写真なんですが、なんか7~8年程前から野菜を
作っているそうな。。。  普段は働いてるので朝と夕方だけ顔を出すそうです。


自分達が食べる分だけ作っているのでそんなに広くはないんだけど、
こういう趣味があるってなんかいいなぁ~ (* ̄0 ̄*)  なんて思ったり。
私も近かったら毎日行くのに。 収穫物狙いだけど・・・ ( ̄△ ̄;)エッ・・?


左上からパプリカ、オクラ、きゅうり、ネギ、白茄子、トマト、茄子。


↑のレシピの 「パプリカと白茄子の炒め煮」 はこの畑からいただいて来たものです♪
白茄子って売ってるところが少ないから、すっごく嬉しかった (≧m≦)ぷっ!
味付けは、「万願寺とうがらしとじゃこの炒め煮」と同じです。



12.2.19 037-2








ご訪問ありがとうございます m(__)m




スポンサーサイト
料理・アラカルト | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
私も作ってみる!!
ステーキ丼
美味しそう♪

最近食べ盛りの息子が
「肉!肉!」うるさいの(笑)
作ってみます(*^_^*)

白茄子は、私も見つけたら
速買いです(*≧m≦*)ププッ
美味しいよね♪

 
お疲れ様ぁ~!
ステーキ丼、美味しんぼを読んで作ったものなの(≧m≦)ぷっ!

確かに食べ盛りの男の子がいると、肉、肉になりますよね♪
若いっていいわ! 笑。
私も沢山食べてくれる子が欲しい・・・・(* ̄0 ̄*)

白茄子、スーパーでは中々みかけなくて、
見つけたら必ず買うようにはしてるんだけど、
やっぱりただでもらえたのはありがたい (≧m≦)ぷっ!
美味しいよねぇ~ ☆.。.:*・゚☆

コメありがとうー!



管理者のみに表示

