
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今まで。。。色々・第五弾

2012/02/17 Fri 00:02

12.2.4 143-5


第五弾! 左上から

・一口いなり
・薄焼き卵のオムライス風・・・・・  Cpicon 薄焼き卵のオムライス風 by Bluebird
・野菜のポタージュ・・・・・  Cpicon 野菜のポタージュ by Bluebird
・野菜たっぷりそぼろ
・チキンのレモンソース
・土鍋でさつまいもご飯・・・・・  Cpicon 土鍋でサツマイモご飯 by Bluebird
・パプリカのポタージュ
・大根の鶏肉詰め
・栗きんとんアレンジ



一口いなりは、油揚げ1枚を開いて4等分に切って熱湯で油抜きをしてから味付けをしています。
揚げを取り出し冷まし、 ラップの上に油揚げをのせ、その上にすしめしをのせて
茶巾絞りの要領でラップの口をきゅっと絞る。

お弁当や行楽弁当に最適ですよ!


チキンのレモンソースはさっぱりしていてジューシー^^
胸肉は観音開きにして均一の厚さにする。塩・胡椒をして
クルクルと手前から巻いていきラップにくるんで両端をキュッとねじる。
(飴を包んであるように)  鶏肉は蒸してそのまま冷ましておく。
レモンソースは小さい鍋にレモン、蜂蜜、塩、コショウを入れ火にかけ、沸騰したら
コーンスターチでトロミをつける。



薄焼き卵のオムライス風は 「伊東家の食卓」 って番組でやっていた薄焼き卵の作り方です。
その薄焼き卵を使ってオムライス風に仕上げてみました。
本当に綺麗にそして簡単に出来ますよぉ~!



そういえば今朝、人生2度目のこむら返り(ふくらはぎ)になりました Y(>_<、)Y
いやぁ~、びっくりした・・・・・・  足の筋を切ったかと思った。 
しかしこむら返りなんて学生の時以来!? 
寝ぼけていたので何が起きたかもわからず 痛いやら痛いやら痛い。。。

おかげで一気に目が覚めました。 ヾ(-ω-;)







ご訪問ありがとうございます m(__)m



料理・アラカルト | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

