スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今まで。。。色々・第二弾

2012/02/12 Sun 00:01

12.2.4 143-2


第二弾! 左上から

・有頭エビとアサリの白ワイン蒸し・ガーリック風味
・ゴーヤサラダ・・・・・  Cpicon ゴーヤサラダ by Bluebird
・じゃこの佃煮
・スイカのジュース・・・・・  ミキサーにかけるだけ!
・お豆腐パン
・チョコのスノーボール
・コーヒープリン
・Banana bread
・バナナジュース・・・・・  牛乳と一緒にミキサーにかけるだけ ( お砂糖入り )



絹ごし豆腐を使ったお豆腐パンはふわふわ~!
私が作るパンの中では一番好評です♪ ( 友達に )

真っ黒になるまでバナナを放置して作った Banana bread は香りがとにかくいいんですよね^^
バナナの甘みもGood~!


夏の定番! スイカのジュース♪  とっても飲みやすいです。


クッキーはめったに焼かないけど、作るときはスノーボールが多いかなぁ~。 
簡単だから (≧m≦)ぷっ!
ホロホロ感が好きです♪


じゃこの佃煮、これでご飯2膳食べれます。 笑
じゃこ・ゴマを耐熱容器に入れお醤油・みりん・お酒をふりかけ混ぜて
ラップをしてレンジへ。時々かき混ぜながら汁気が飛ぶまでレンジにかけます。




12.2.4 01-1


有頭エビとアサリの白ワイン蒸しはめっちゃ簡単!
フライパンに にんにくのみじん切りを入れ、香りがしてきたらエビとアサリを入れさっと炒める。
白ワインを入れふたをして蒸す。貝のくちが開き、エビに火が通ったら塩、コショウで味付け。






ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
料理・アラカルト | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

