
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今まで。。。色々・第四弾

2012/02/15 Wed 00:01

12.2.4 143-3



第四弾! 左上から

・かぼちゃのプリン・・・・・  Cpicon しっとりなめらか☆かぼちゃプリン by Bluebird
・紅茶のシフォンケーキ
・カブの葉をふりかけ
・出汁を取った後のカツオブシでふりかけ。
・四方竹煮
・フワフワイカ団子・・・・・  Cpicon フワフワイカ団子 by Bluebird
・カツオブシふりかけのおにぎり
・薄皮おやき ( 中身はこしあん )
・いちごジャム・・・・・  Cpicon 苺ジャム~☆ by Bluebird


紅茶のシフォンはお土産で頂いたアールグレーを使用。 香りがいいですねぇ~♪

薄皮おやきの中身はあんこですが、いつもはかぼちゃや野沢菜で作ることが多いです。

ふりかけを作った翌日の朝食はなぜかおにぎりが多い。。。。。 笑


四方竹煮って初めて買いましたが、
シャキシャキしていてちょっと苦味があって美味しかった (* ̄0 ̄*)
春ではなく秋に出るタケノコらしいです。



もう少しでまた苺の季節ですね♪
今年もまた苺ジャム仕込まなければっ!!!





ご訪問ありがとうございます m(__)m



料理・アラカルト | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

