スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
12.2.13 016-1


塩麹と自家製焼肉のタレで漬け込んだ焼き豚。
3日漬け込み、キッチンペーパーでふき取り、180度で予熱したオーブンで45~50分。途中裏返す。

塩麹のおかげでとってもやわらか♪


お昼はパンに挟んでサンドイッチに。 焼き豚なので白髪ネギを一緒にあわせてみました。
自家製コチュジャンも!





12.2.13 009-1


サンドイッチと一緒にバナナジュース。

うちにジューサーミキサーがあるんですが、なにげに使う頻度は少ないんです ^^;
重いし大きいし・・・・ ヾ(-ω-;)ォィォィ

そんなわがままな私にぴったりのミキサーを買ってからはちょこちょこというより
頻繁にミキサーを使用しています。

電気屋さんで見つけためっちゃ軽い (おもちゃみたいだけど・・・・) ミキサー。
値段も安いっ! (すっごく大事!!!) 笑。 小さいので場所も取らない。
以前の重いミキサーに比べると、なんて使い勝手がいいんだろう~。(多分私だけ (;¬_¬))

このミキサーのおかげで、うちでは週1~2回バナナジュースやミックスジュース、野菜ジュースを
作ってます。 とりあえず2年使ってますが壊れる気配もないしね。


ちなみに同じものを父にもプレゼントしてます。 
以前ミキサーが欲しいと弟に立派なものを買ってもらってたけど、やっぱり使いづらいのか
ずーっとしまいっぱなしでした。 弟かわいそう・・・・・・(ToT)

これをプレゼントしてから毎日バナナジュース飲んでるそう。
でも さすがに毎日は飽きるだろう、父よ。。。 ヾ(-ω-;)ォィォィ





ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
塩麹・醤油麹・甘酒を使って | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
おじゃまします!
塩麹メニューでまたまた辿り着きました。

豊富なメニューに圧倒されています。

本当に美味しそうです。

新たなメニューの更新楽しみにしています。

写真のテクニックもお上手ですね!
asunaさ~んw
めっちゃおいしそうO(≧∇≦)O
サンドイッチの具に焼き豚かぁ。
くぅぅぅぅぅ~~~!!!
(≧∇≦)b ナイス!
大興奮ですww
これ、次チャーシュー肉が安くで手に入ったら、
フィリングにして、ぜひぜひいただきたい!!
白髪ネギのトッピングもはずせない~~www
すごい!
*
ミキサー!
うちも結婚したときに、実家から大きなジューサミキサーを持っていったんです。
使わない、使わない!(大笑
でも、いつでもだしっぱにできるいいサイズを見つけて、
我が家も毎日野菜ジュースですw
小松菜入れたり、キウイ入れたり。
ベースは、バナナとりんごとにんじん。
バナナは、皮をむいて冷凍しておいたのを入れると、
冬の朝は目がシャキ☆
夏場は、傷みやすいバナナのいい保存になりますよw
ドライブ様~
塩麹でまた辿り着いてくれたんですねっ!
嬉しいぃー^^

写真、褒めていただいて光栄です♪
自己満足写真でお恥ずかしいですけど ^^;

塩麹レシピもボチボチアップしていきますので、また
お暇なときにでも見に来てくださいね。

あっちゃん様~
やっぱりどこの家庭でも大きなジューサーミキサーって
使い勝手が悪いんですね (≧m≦)ぷっ!

でも手軽なミキサーって手放せないですよねっ!
うちでも頻繁に大活躍☆

バナナ冷凍。。。私皮付きのままでやってました。
次回から皮剥きますっ!!!
確かにりんごは絶対はずせないっ!
嫌いな人参でもりんご入れると人参の味しないし・・・(≧m≦)ぷっ!

チャーシュー&白髪ネギ是非お試しを~☆.。.:*・゚☆


管理者のみに表示

