スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

塩麹で漬物 3種

2012/02/27 Mon 00:01

キャベツの塩麹漬け

キャベツの塩麹漬け


私の友達にエステの店長をしてる子がいるのですが、 今年の初めに会った時に、「甘酒」と「塩麹」の
話しをしたら 「早速作ってみるっ!」と目を輝かせていました♪

2週間後その子からメールが来て、「甘酒」と「塩麹」のおかげですっごく肌が綺麗になった!!!
って大喜び。。。  ( ̄△ ̄;)エッ・・?  そんなにはやく効果って出るもんなんっ???

体にはいいだろうけど、私は肌の調子までチェックしてなかったよ・・・・・


同じ職場の子たちにも甘酒と塩麹の話をして、今ではみんなお料理に使っているそうな。。。

先日そのお友達からメールが来て、「塩麹」が手に入らない。色んなスーパー探してるけど、
品切れらしいと・・・・・  職場の子達も一緒に探してるけど、見つからないってメールが来ました。 
そんなに売れてるのかっ! 塩麹っ!!!


ちなみに「甘酒は」その子の娘さんが全部飲むそうで 「私、全然飲めない・・・・・」って
愚痴ってました。。。 (≧m≦)ぷっ!




茄子の塩麹漬け

茄子の塩麹漬け





12.2.13 066-1

きゅうりの塩麹漬け






ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
塩麹・醤油麹・甘酒を使って | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
恐るべし塩麹!!
私も肌まではチェックしてなかったぁ~(笑)
っていうかね
私は昨日本屋さんに行ったら
レジ前の一番目立つスペースに
塩麹や麹のレシピ本が
ずら~~っと並んでいたので
びっくりしたよ(笑)

最近私はすじ肉を煮るのに
酒かすを使った甘酒を
たっぷり入れてコトコト下湯でしたら
美味しく仕上がったよ♪

トマトレシピありがとう゚+.(ノ。・ω・)ノ*.
さっそく作ってみるね♪
それ美味しそうっ!
あっ!うちの近くの本屋さんでも一番目立つ
スペースに塩麹本置いてあったっ!!!

いつも行くスーパーで塩麹探したんだけど、
今までは品切れってなってたのに、今日行ったら
もうそのスペースは違う商品が並んでた。。。

恐るべし塩麹やね。 (≧m≦)ぷっ!

すじ肉、今度買って来てやってみます。
酒粕を使った甘酒やね!
他に調味料は使うのかな?

トマト是非作ってみてくださ~い ^^

作ったよ~
トマト!!
デザートだね(*^_^*)
すっごい美味しかったよ♪

トマト大好きで冷蔵庫に
欠かさず入っているんだけど
たまにびっくりするほど
まずいトマトが!!
そんな時コンポートはまさに
魔法のレシピになりそう(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥   

当分・・ハマりそう(笑)

すじ肉はね
酒粕の甘酒で煮ると
煮物にした時にお酒やみりんが不要!!
先日は大根とすじ肉を煮ました。
あと・・我が家はすじ肉でカレーを作るんだけど
すじ肉を酒粕甘酒で煮た煮汁を
使ってカレーを作ると甘いカレーになって
しまいました(^_^;)
カレーの時は
甘酒で煮たすじ肉だけ使って
煮汁は使わないほうがいいかも(*≧m≦*)ププッ
マイルドカレーです。でもすじ肉のトロトロ感と
香りは最高にいいよ~

ありがとう~♪
詳しい説明ありがとう~ m(__)m

この間タン先もらったのですじ肉の代わりにそれで
カレー作って見ますね。
早速酒粕の甘酒買ってきまーす (* ̄0 ̄*)


トマトのコンポート作ってくれたんやね!
ありがとう~^^ 
あぁ~、あるある美味しくないトマト・・・(≧m≦)ぷっ! ↑実はコレ・・・笑

うちは夏になるとほぼ毎日のようにコレ食べてます。 
結構な量が食べれる。。。 (=v=)ムフフ♪


管理者のみに表示

