スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鶏ひじきハンバーグ

2012/02/05 Sun 00:01

鶏ひじきハンバーグ

鶏挽肉とひじきでハンバーグ。 
ひじきは乾燥したものを水でもどし、ネギも刻んで入れてます。
味付けはウェイパーをお酒でといて入れているのでしっかり味がついています^^

ちょっと考え事をしていて 気がついたら特大サイズのハンバーグに・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン 
焼いてる途中に気づく。 ヾ(-ω-;)
半分に切って、残りはまた夜食べることに・・・・・(≧m≦)ぷっ!


付け合せは水菜、スナックエンドウ、プチトマト。プラス目玉焼き。
スナックエンドウ甘くてシャキシャキして美味しい~ ☆.。.:*・゚☆
スナックエンドウ大好きっ!!!




鶏ひじきハンバーグ

先週末(1/28,29日)実家に帰るため、弟と駅で待ち合わせ。(到着駅)
私も弟も新幹線を使うんだけど、私は雪のため5分ほど遅れ、弟は地震のため5分遅れ。

買い物をしてお昼前に実家に到着。
部屋に入るとぽっかぽか。  弟が 「 暖房消していいんじゃない? 」 って言うと
父が「 暖房は入れてない。 」と・・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・? 

おひさんだけでこんなにあったかいんっ???
弟と二人でびっくり。 確かにお天気はよかったけど、この季節で暖房なしで
この暖かさって・・・・・


父曰く、朝 8時頃までと夕方5時ごろからだけ暖房を入れるらしい。(天気によるらしいが) 
ちなみにこの日のお昼頃の部屋の温度は22度。
座ってると背中におひさんがあたって気持ちいい~ 眠くなるぅ~(* ̄0 ̄*)
弟は昼寝三昧です (¬д¬。) ジーーーッ 

しかし私も2年ほど前まで南向きに住んでましたがこんなに暖かくなかったような・・・


翌日 朝8時半で部屋の温度20度。 おそるべし南向きっ!!!
ちなみにこの日は朝、暖房入れてませんっ!!!   暖房を入れたのは夕方からでした。
この日の最高気温6度。外は風が強くて冷たかったけど家の中はぽっかぽか。
これじゃ、外に出たくなくなるよね。。。

南国でもないのに、日中暖房なしでいけるなんて お天気にもよるだろうけど羨ましい。
たぶん南向きだけでなく、何もないところだからおひさんが燦燦と入ってくるんだろうなぁ~。


ちなみに夏は涼しい風が入ってくるので寝るときにはエアコン切ってます・・・・
一年通して経済的なんだよねぇ~。


今のマンションに越して5年。
今まで気づかなかった私達兄弟って・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ 







ご訪問ありがとうございます m(__)m


スポンサーサイト
| コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

