スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
11.9.3 263-4

タニタ食堂さん人気ですねぇ~ (* ̄0 ̄*)
そんな人気のタニタ食堂さんのレシピから 今が旬のブリを使って
【ブリのにんにくしょうゆ焼き】作ってみました。



【 ブリのにんにくしょうゆ焼き 】

■ 材料  (2人分)
・ブリ      2切れ

調味料 
・みりん     小匙1
・醤油      大匙1
・酒       大さじ1/2
・ニンニク    1かけ


■ 作り方

①ブリは調味料に30分ほど漬けておく。(ニンニクはスライス)
②温めたオーブントースターにクッキングシートを敷き、1のぶりを10~15分ほど焼く。
③つけ汁の残りを鍋で煮詰め、ブリに塗りさらに5分ほど焼く。

私は40~45分程漬けて、魚焼きグリルで焼きました。③の「煮詰めてブリに塗る」は省略しています。
それでも味がついていて美味しかったです♪



きゅうりの塩麹漬け

こちらはきゅうりを切って塩麹に1時間30分ほどつけておいたものです。
あっさりしていて美味しかった!

いつもは1本そのまま塩麹に漬け込んで1日置くのですが、今日はすぐ食べたかったので
カットして漬けました。



11.9.3 263-2

蕪のあんかけ。。。蕪の葉も塩茹でして刻んで乗せています。
とろとろに柔らかくなった蕪は美味しい~ (* ̄0 ̄*)

細切りにしたベーコンも入れています。






ご訪問ありがとうございます m(__)m

スポンサーサイト
魚介類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。