
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あさりのポタージュ

2012/01/20 Fri 00:01

あさりのポタージュ

市販のポタージュスープ(粉末)を使って簡単スープ ☆.。.:*・゚☆
あさりからいい出汁が出て 簡単・美味しい1品がすぐ作れちゃいます♪

うちでは朝食がパンの時によく作っております (* ̄0 ̄*)
まぁ、作るほどたいそうなものでもないんですがね・・・・ヾ(-ω-;)ォィォィ
時間のない時に、とっても便利ですよぉ~!



【 あさりのポタージュ 】

■ 材料  (2人分)

・あさり     8~10個
・白ワイン    大匙2
・市販のポタージュスープ    2袋
・水       350~400cc
 

■ 作り方

①砂抜きしたあさりを鍋に入れ、白ワインを入れる。
②ふたをしてあさりの口が開いたら水を入れる。
③沸騰したら、火を止め、市販のポタージュスープ(粉末)を入れて粉末が溶ければ出来上がり!


今回私は、ほうれん草のポタージュを使いましたが、普通のシンプルなポタージュの方が私は好きっ!!!





ご訪問ありがとうございます m(__)m

魚介類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

