スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
エビのスイートチリソース絡め

いつも相方さんから「おとこおんな」と言われている。
ようは、見た目は女だけど、心は男ということらしい。

まぁ、当たってるから反論するつもりもないが・・・。



でもこんな、可愛いお皿やランチョンマットを選ぶってことは
やっぱり女子の心残ってんじゃんっ!!!って
自分の中では密かに思っていたりする。 (*≧m≦*)ププッ

相方さんには速攻似合わないと言われるのだが・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ 

ほっとけっ! (*`◇´*)/


でも、柄もんに柄もんはウルサイよな、とちょっと反省。
柄もんのランチョンマットには無地のお皿やろう、と自分で自分に突っ込みを入れてみる。


まぁ、今回は試し撮りということで・・・・・(;¬_¬)





エビのスイートチリソース絡め

ゴーヤきちゃない色やね。。。 (ToT)
でもまぁ、食べる分には問題ないのでまったく気にしない。。。


エビとゴーヤ、パプリカに片栗粉をつけ、フライパンで焼いて、火が通ったら
スイートチリソースとほんの少しお醤油をたらして絡める。



ところで、なんでこのお料理を作ったかというと・・・・・





タイチェンマイ料理ーCHEDI LUANG

先週、お友達とタイ料理を食べに行ったから。

ハービスエント内にあるタイチェンマイ料理 「 CHEDI LUANG 」 。

ハービスエントのレストラン街ってちょっと高級感漂う、私には似合わない場所なのだが
とっても美味しいタイ料理が食べれるということで行ってきた。

こちら11時半からopenのお店だが、着いたのが11時10分。なのにもう並んでいる。
ビックリっ!!! ∑(゚◇゚;) ゲッ

私達もこんなに早く着くとは思っていなかったがラッキーだったようだ。。。
open前にはすでにかなりの行列が。



こちらのランチはビュッフェスタイル。


日本人の口に合うように作られているのか、辛さも思っていたほどではなく
マイルで美味しい~ (* ̄0 ̄*)

ちなみに私、タイのお料理の名前はまったくわかりませんっ!!!

唯一わかるのが「グリーンカレー」 ヾ(-ω-;)ォィォィ
今日はグリーンカレーは絶対食べて帰ろうと家を出る前から考えていたのだ。


私の隣に並んでいた方がチャーハンにグリーンカレーをかけて食べると美味しいと
話していたので、( ̄△ ̄;)エッ・・? チャーハン???と思いながらも私もそれを頂く。

ん~グリーンカレーはココナッツがきいて美味しいんだけど、チャーハンじゃなく
普通のタイ米にすればよかった・・・。

この間のお外ご飯でこれからは絶対自分で決めるっ!!!って心に誓ったはずなのに
またしても人の言葉に惑わされるなんて・・・・・
まだまだ修行が足りないな。 (なんの修行だっ!)



でも私、グリーンカレーよりもお粥の方が好みだったっ!!!
トッピングが色々あって、砕いたピーナッツや、フライドガーリック、葱
ナンプラーを少量入れて食べるのが気に入った。
他にもスパイスがあったけど忘れてしまった・・・。


それ以外にも、お魚のフライ、鶏肉、春雨? カキフライ、イカゲソ、
ちょっとピリッとするさつま揚げ、エビとブロッコリーのスイートチリソースに
野菜のオイスターソース炒め、生野菜に豆類、まだまだあったと思うけど覚えきれない。
フー ( ̄‥ ̄) = =3

お料理のそばにソースもおいてあるけど、衣に味が付いているので、ソースなしでも十分美味しい。

品数は結構あると思う。デザートまであったし。
これで¥1280は並ぶよね。


こちらのお店、また機会があったら行ってみたいと思う。



ベリースムージー

こちらはE-MAの地下にあるcafeでお茶した時に注文した、ベリースムージー。
ヨーグルトがきいててさっぱりしている。

彼女が注文した飲み物はトロピカル系だったけど覚えていない・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) ナンテコッタ !
一口頂いたのに・・・ (*≧m≦*)ププッ

ドリンクはなんだったか忘れてしまったが、氷が多すぎると怒っていたのは覚えている。笑
あまりに氷が多くてお水の入ったグラスに氷を移していたのだが出てくる出てくる。 (;¬_¬)
彼女のグラスだけでは入りきらなくて私のグラスも差し出した。 笑


暑いので移動は地下を利用して、雑貨屋さんや器屋さんなどのお店などを見てまわった。
地上には出ず、おひさんを避けての移動だったが、帰りはクタクタだった。



それは


笑いすぎたから・・・



アホや。。。
 

しゃべって笑ってを繰り返していた気がする。
もう覚えてないようなくだらないことだったんだけど、笑いすぎて帰りの電車では
二人ともグッタリ。

まぁ、箸が転がってもおかしい年頃なのだ ( ̄‥ ̄) = =3








ご訪問ありがとうございます m(__)m



スポンサーサイト
魚介類 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。