
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

かぼちゃとチーズのプリン

2012/11/19 Mon 00:00

かぼちゃとチーズのプリン

2週間?程前に作ったプリンより~


無性にプリンが食べたくなって作ってみたさぁ~♪
かぼちゃ&クリームチーズのプリン ☆.。.:*・゚☆

出来上がって粗熱が取れたときにちょっとつまみ食い。

ん? なんか粉っぽいっ??? Σ(゚д゚lll)ガーン
えぇ~~~!!! 失敗っ!? ・・・・・_| ̄|● ガックリ

でももったいないので冷蔵庫で冷やして一晩おいた。


翌日、あれ! 美味しいっ!!!
昨日のは何だったの???

このプリン好きだぁ~ ☆.。.:*・゚☆


口に入れるとかぼちゃの味がして後からクリームチーズの味が^^
かぼちゃだけのプリンよりはさっぱりしている。



かぼちゃとチーズのプリン

ということでバイト先にも持っていってみた。
スタッフの子が美味しい~と言ってほぼ全部完食。。。。+゜*($V≧▽≦)Vヤッタッッ゜+。
って、他の子達の分がっ!!! ナイ。。。

もっと大きいので作って持ってきてくださいっ! と言われたのだが
休みが取れてプリンを作りたい気分になったらだわ。。。(*≧m≦*)ププッ
( ↑ ココ重要! )

しかし、ほぼ1本食べきるって嬉しいけど、かなりの甘いもの好き?
食後に1本って食べ過ぎなんじゃ・・・・・ (¬д¬。) ジーーーッ 

まぁ、作った私は嬉しいんだけどさ!





かぼちゃとチーズのプリン

作り方はこちら →  しっとりなめらか☆かぼちゃプリン


かぼちゃプリンのアレンジ。 作り方も材料もほぼ一緒。
かぼちゃの分量をちょっとだけ変えクリームチーズをプラス。




かぼちゃとチーズのプリン

な、なんかカステラっぽいっ!? (*゚0゚)ハッ





前回の記事に風邪ひいた~って書いたんだけど、
うちの仕事先の子達みんな風邪でダウンしてた・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ナンテコッタ !
ひとり残らず風邪、全滅である。 ( それも土日 )

ちなみに忙しさのあまりお昼ごはんは4時だった (/||| ̄▽)/
もう昼ごはんと言える時間じゃないような・・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ


とりあえず今日から3連休~☆.。.:*・゚☆
久しぶりだぜっ!!!


3日間とも予定が入ってるから、これ以上悪化しないようにだけ気をつけねばっ!!!
その後祝日と土日という怒涛のような日々がまた来るからねぇ~。。。 (; ̄д ̄)ハァ↓↓


皆様も体調には十分気をつけて下さいねっ!






ご訪問ありがとうございます m(__)m




手作りおやつ | コメント:(8) | トラックバック:(0)

nodini ( ノディーニ )

2012/10/27 Sat 00:00

ノディーニ

ピザ生地を細長く切って結び、フライパンで焼いたおつまみ。
といっても、私お酒飲めないんだけど・・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ちょっと塩味のお菓子が食べたくて作ってみた。


ちなみに、ノディーニって 「 結び目 」 って意味だそうな。




ノディーニ

ピザ生地を薄く伸ばし、マジックソルトをふりかけ、細く切って結んだもの。
別に面倒なら細く切っただけでいいかも (*≧m≦*)ププッ


でも結び目がなかったらノディーニじゃないっ!? 
細かいことは気にしない。
お味がよければいいのだっ! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




ノディーニ


薄く伸ばしているので、カリカリスナック菓子のよう~ (* ̄0 ̄*)
味付けはマジックソルトのみだけど、十分美味しいっ~♪

手軽なスナック菓子、お試しあれ~^^








ご訪問ありがとうございます m(__)m



手作りおやつ | コメント:(6) | トラックバック:(0)
さつまいも&きゃらめるケイク

きゃらめるみるく。みぃさんの 「さつまいも&きゃらめるケイク」のつくれぽ~ ☆.。.:*・゚☆


みぃちゃんのところにおじゃました時、アップされてたパウンド♪
もう一目見て作りたくてウズウズしてたんだけど、改良版が出るとの事、
グッとこらえて出るまで待つことにした。

そして先日、レシピアップされたぁー!!!


さつまいも片手に今か今かと待ってたのさぁ~ ^0^



で早速作らせていただいた、さつまいも&きゃらめるケイク。
もう、すっごく美味しいっ!!!

これはお菓子好きな人には絶対作って欲しいっ! 食べて欲しいっ!!!




さつまいも&きゃらめるケイク

あっ! 穴あいてる・・・・ ^^;
気にせずスルーしてね!

さつまいももゴロゴロ! そしてまたゴマがいい仕事してくれてる~♪





さつまいも&きゃらめるケイク

このさつまいもの使い方?に惚れた私。。。 (*≧m≦*)ププッ





さつまいも&きゃらめるケイク

相方さんに、今まで食べたパウンドの中で一番美味しいっ!と
言わしめたみぃちゃんのパウンドケーキ♪

是非是非作って欲しいぃー^^



みぃちゃん、美味しいレシピありがとう~♪







ご訪問ありがとうございます m(__)m



手作りおやつ | コメント:(6) | トラックバック:(0)
焼き梨

ねえさんこと、やちゃmaruさんの 「 焼き梨 」 !

ちょうど、冷蔵庫に梨があったから早速作ってみた♪
焼きリンゴはよく聞くけど、焼き梨ってあまり聞かないんだよね。

リンゴほど美味しくないのかなぁ~って思っていたけど、
自分で試す勇気なし・・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも、ねえさんが代わりに試してくれたレシピを見て (*≧m≦*)ププッ
美味しそうっ! 作ってみよう~♪ という気持ちに ヾ(-ω-;)ォィォィ

あくまで私って自分の手を汚さないタイプなのだ。。。


写真はなんか、フライドポテトみたいだな・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ 
一応念の為


焼き梨ですっ!





焼き梨

焼きたてアツアツ美味しいじゃんっ!!!
今までなんで作らなかったんだろう~。 Σ(゚д゚lll)ガーン

 
ねえさんは、ラム酒を使っていたけど私は白ワインで!
きび砂糖の代わりにバニラシュガーを^^

焼いてる時からバニラのいい香り~♪

じゅわっと梨の甘みが美味しいわ~ (* ̄0 ̄*)



やちゃmaruさんの焼き梨

こちらねえさんのお写真を拝借して。。。

本当はこんな風に仕上げたかったけど、切り込み深く入れすぎた・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ナンテコッタ !
staubの蓋を取ったら、見頃が過ぎたお花のように開ききってた (; ̄д ̄)ハァ↓↓

ねえさんの写真綺麗だなぁ~♪




焼き梨

生クリームもちょっと固く泡立て過ぎ・・・・・(ToT)
でも、生クリームと合わせて食べると幸せな気持ちになる~ (* ̄0 ̄*)

(*゚0゚)ハッ  この写真もフライドポテトみたいだ・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ 






焼き梨

焼き梨を細かく刻んでジャムみたいに食べても美味しいと聞いていたので
デニッシュパンと一緒に♪

こりゃ2度美味しいですな! (* ̄0 ̄*)


この食べ方好きだぁー!!! パンがいくらでも食べれてしまう!





焼き梨

ドライフルーツは冷蔵庫に入ってたプルーン使用。
相性もバッチリでびっくりだわっ!


ねえさん、いつも素敵レシピおおきに♪








ご訪問ありがとうございます m(__)m



手作りおやつ | コメント:(6) | トラックバック:(0)
メロンシャーベット

メロン買ったけど美味しくなかったので、シャーベットにしてみた。

色からして ( ̄△ ̄;)エッ・・? メロン?って感じよねぇ~ (;¬_¬)
( 牛乳加えてるのもあるけど )


ん~懐かしいシャーベット味♪



メロンシャーベット

メロンをミキサーorブレンダーでピューレにして牛乳少量と練乳を加え、製氷機で固める。
甘いメロンなら練乳なしでOKかも~♪





メロンゼリー

ついでにメロンゼリーも。ジュルジュルな出来上がり♪




バイト先にお弁当を時々持っていくのだが、先日一緒にお昼を食べていた女性から
「asunaさんってお料理できるんですか?」と聞かれた。。。
きっと料理するように見えないんだなぁ~ (; ̄д ̄)ハァ↓↓    _| ̄|● ガックリ

そして、「あの~、お魚触れます?」って聞かれたのだ。

「はい、とりあえず触れるし、簡単なものならさばけますよ!」って言うと

「えぇ~~~! お魚触れるってすごいっ!」って返答が・・・・・



さばけるところじゃないのかよっ! Σ(゚д゚lll)ガーン




ちなみに、この女性、エビの頭?顔?が怖いそうで、エビは触れないらしい。(頭なしでも ^^;)
しかし食べることは好きみたい。 


そういえば、この女性ではないが、以前働いていた会社の社長の息子さんの結納?
両家顔合わせの席でエビの頭が付いたお料理が出たそうなのだが、このお嫁さんになる方も
やっぱりエビの頭が怖いと言って、隣にいた父親にとってもらっていたそうだ。

後日、社長からこの話を聞き、「今時の子はみんなこんな感じなのかねぇ~」と言われて
いや、特別だろうと思っていたが、もう1人同じような人がいてびっくりしてしまった。



今度は違う女性の方なのだが(20代前半?) 先月の話。
仕事が終わってお着替えをしている時に

「明日は、お休みだから制服持って帰って洗濯しよう~」って言ったら

「asunaさんってマメですね! 私この1年で2回しか洗ってませんよ!」って
笑顔で言われた・・・・・


今、夏なんですけどっ!!!


こんなことでびっくりする私はおばさんなのか・・・・・(/||| ̄▽)/



しかしびっくり話!?はこれだけではなかった!
次回へ続く。。。







ご訪問ありがとうございます m(__)m




手作りおやつ | コメント:(6) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

