
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
マジックソルトで唐揚げ

鶏胸肉に酒とマジックソルトで下味をつけたものを、衣を付けて揚げてみた。
洋風唐揚げ? 洋風とり天? 
ん~、名前が難しい~ ><

味がしっかりついてるので、お弁当にもin!
そういえば、お弁当持っていってるのに、お弁当写真って撮ってなかったなぁ~。


まぁ、朝は1分でも惜しいので写真撮ってる時間がないんだけどさ!
毎日撮ってる皆様達尊敬~ (* ̄0 ̄*)





カバン/個展

先日、いや先月、 お友達 が個展をやっていたので行ってきた。
時間がなくて行けないかと思ったけど、最終日に間に合ってよかったぜ!

お友達の彼女、カバン作家なのだ。
しかし しばらく会わない間にすっかり作家先生という雰囲気になっていてびっくりした!

髪型も服装も独特~。
まぁ、彼女にはとっても似合っていて、独自の雰囲気を醸し出していた。
 


私の持ってるカバンはほぼ彼女の作品。
小銭入れ、名刺入れ、カードケース、手帳などなど小物もね、彼女に作ってもらったもの!



表は皮。裏はアフリカンバティック。
私は皮を自分で選び、裏生地のアフリカンバティックも選ばせてもらい、
こんな感じで作って!とお願いする。
デザインができないので口頭でだけど。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


なのでほとんど一点もの! (*≧m≦*)ププッ
ちなみにカメラカバンも彼女に作ってもらって大のお気に入り☆.。.:*・゚☆

皮は使えば使うほどいい味が出てくる。
もうかれこれ5~6年? いい感じに馴染んでる♪




カバン/個展

今回、個展をしていたのは大阪梅田でだったのだが、とっても素敵なお店だった。
お店はこちら → 「 ranbu

色んな作家さんの物を扱っているお店なのだが、とっても心地いい空間で
ぼーっと何時間でいれそうなお店 (* ̄0 ̄*)

お茶までごちそうになり結構な時間くつろいでいた (*≧m≦*)ププッ


店主さんも若い女性の方で素敵な人だった。

「 こんな素敵なお店を持てるっていいですね! 」 なんて話してたら、
「 毎日が楽しいです~♪ 」なんておっしゃってた。

うん、絶対楽しいと思うっ!!!






カバン/個展

今月6~18日まで神戸 「 ソン・ドゥ・ヴィーヴル 」で個展開催。
お近くの方は行ってみてねぇ~♪








ご訪問ありがとうございます m(__)m




| コメント:(6) | トラックバック:(1)

チーズハンバーグ

2012/12/02 Sun 00:00

チーズハンバーグ

信じられない。
今日から12月なんて。

この1年何やってたのかなぁ~。
もう思い出せない・・・ (;¬_¬)

12月ってだけで気持ちが焦る。
なにをどうするわけでもないけど、気だけがね^^;


しかし12月かぁ~。 (; ̄д ̄)ハァ↓↓





相方さんがこってりなハンバーグが食べたいと言ってきた。
ん? こってり???

あまり意味はわかってないのだが、とりあえずデミのソースでハンバーグを^^;
いつもハンバーグには大根おろしと青しそとポン酢。

こってり希望なのでソースをデミに変えただけなんだけど・・・・・ ヾ(-ω-;)ォィォィ


しかし相方さんこってり希望なのにチーズ乗せはイヤだと言い張る!
わがままめっ!!! (*`◇´*)/

なので自分の分だけチーズのっけ~^^




チーズハンバーグ


ジュシー (* ̄0 ̄*) 湯気みえます? (*≧m≦*)ププッ

久しぶりのハンバーグ美味しいぞっ!




チーズハンバーグ

このところずーっと質素な和定食だったので、きっとガツンとしたものが
食べたかったんだろう。。。(;¬_¬)


お肉の量、私100g。 相方さん150g。
それでも相方さん物足りなさそうだった・・・・・。
普段そんなに食べる人ではないのだが。


よっぽどこってりに飢えていたのだろうか。

チーズ乗せれば満足しただろうに (*≧m≦*)ププッ







ご訪問ありがとうございます m(__)m




| コメント:(6) | トラックバック:(0)
生ハムサラダ

生ハムサラダ。

見た通り、葉っぱをザクザク切って、生ハムを乗っけただけ^^;
これはレシピとは言えないなぁ~ (*≧m≦*)ププッ




生ハムサラダ/鶏ハムフライ

前回紹介したマジックソルトで作った鶏ハム。 前回の記事 ( マジックソルトで鶏ハム
ちょこっと残っていたのでフライにしてみた。

ハム自体は火が通ってるので、さっと色が付く程度にあげてみる。

マジックソルトの味だけで十分美味しいわ~!


時には? こんな手抜きなランチも^^;  ( いつもだよっ! by 相方 )




シーザードレッシング

生ハムのサラダ用ドレッシングはシーザードレッシングで^^
こちらでもマジックソルトを少々使いマヨと粉チーズ、牛乳、ポッカレモン数滴の簡単ドレッシング。

普通に塩だけを使うより味に深みが^^
ガーリックの味もするし、このドレッシングお薦め~♪


ちなみに相方さん、マヨもチーズも苦手なので私だけのドレッシングなのだっ! (; ̄д ̄)ハァ↓↓




生ハムサラダ

疲れて頭まわらず・・・・・(;¬_¬)
書こうと思っていたことすら出てこないよ。 ヾ(-ω-;)ォィォィ


とりあえず写真がたまりはじめてるのでとっととアップしていかなければ・・・・・(/||| ̄▽)/







ご訪問ありがとうございます m(__)m



| コメント:(8) | トラックバック:(0)

マジックソルトで鶏ハム

2012/11/17 Sat 00:00

マジックソルトで鶏ハム

あぁ~また風邪ひいてしまったよ・・・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓
この間治ったばかりなのに。

最近自己管理が出来てないからかなのか、こんなこと初めてかも~。
去年までは年に1度ひくかひかないかだったのに。。。


(*゚0゚)ハッ  もしや、これが年を取るってことっ!? Σ(゚д゚lll)ガーン

いや年は関係ないか・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ 



まぁ、熱もないし、身体がだるいわけでもなくいつもの鼻声なんだけどさ。
いい加減にしてほしい・・・・・( って自分のせいなのだが・・・)




来週は仕事でなく、私用( 遊び! )で忙しいのに早く治さねばっ! (*≧m≦*)ププッ




マジックソルトで鶏ハム

今回はマジックソルトを使って鶏ハムを作ってみた。


これすっごく美味しいぃ~ ━━━(≧∀≦)━━━!!
それでもってとってもジューシー (* ̄0 ̄*)


美味しかったなぁ~と思うと、飽きるまで作ってしまう私の悪い癖。
早々、この後3度ほど作っている。 (*≧m≦*)ププッ






マジックソルトで鶏ハム


【材料】

・鶏胸肉・・・・・・・・・1枚
・マジックソルト・・・・・小匙2弱



【作り方】

① 鶏肉を観音開きにして、マジックソルトを表面に小匙1弱、裏面に小匙1弱ふりかけよく揉み込む。
② 鶏肉をラップ又はビニール袋に入れ4~5日冷蔵庫で寝かす。
③ ラップに鶏肉をおき、丸めて、両端キャンディ結び。その上からまたアルミホイルで包む。
④ 沸騰したお湯に入れ30秒。火を止める。そのまま蓋をして冷ます。 ( 6時間~ )
⑤ 冷めたら冷蔵庫へ移す。 ( 半日は寝かしてね )




エビとブロッコリーのサラダ

レシピはこちら → エビとブロッコリーのサラダ








ご訪問ありがとうございます m(__)m



| コメント:(6) | トラックバック:(1)
肉豆腐

ぼちぼち涼しくなってきて、ほっこりあったかいものが食べたくなる今日この頃。

あったかくなるかはわからないが、肉豆腐を作ってみた。 (ちょっと前・・・ またかよっ!)


まぁ、暑さ寒さに関係なく一年中食卓に上がるのだが、
やはり涼しくなってくると特に恋しくなる。




鶏スープの鶏じゃが

こっちは 「 鶏スープの鶏じゃが 」。
スープまで飲めるように薄味にしてある。

でもね、コレ鶏のいい出汁が出て美味しいんだなぁ~。
スープ!? 汁!?はぐいぐい飲めるっ! (*≧m≦*)ププッ



レシピはこちら→  「 鶏スープの鶏じゃが


写真は以前撮ったもの。 
使いまわしかよぉ~ ヾ(-ω-;)ォィォィ

ハイ、今日は作っておいてなんだけど、撮り忘れてしまいました・・・・・(¬д¬。) ジーーーッ 



鶏スープの鶏じゃが

久しぶりの風邪っぴきである・・・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓

とはいっても私の場合、熱は出ない。
咳は時々出るくらいで、鼻水も出ない・・・・・。
しかし必ず鼻声になる・・・・・(;¬_¬)
それもかなりひどい鼻声 (/||| ̄▽)/

声だけ聞くと 「 どちら様!? 」 って感じ。


節々が痛くなることもないし、特別だるいわけでもないので
通常の生活を送ってるわけだが、かなりひどい鼻声のため バイト先ではみんな
私の声を聞くたびに「 大丈夫ですかぁ~、無理せず休んでくださいね! 」と心配してくれる。


以前勤めていた会社でのこと。

風邪をひいていたのだが、特に熱もなかったのでマスクだけして出勤したのだが
最初はかすれてた声が、みるみるうちにまったく出なくなったことがあった。

10時ぐらいの時点でまったく声が出ないっ!!!
こんなことは初めてだったので、自分でもびっくり。


電話にも出れないし、他の人に用件があっても伝えられない。
社内の人には面倒だが筆談で対応。

このまま声がでなくなったらどうしようと一抹の不安も・・・・・


結局その日は夜になってもまったく声が出ず、翌日は鼻声となって回復。
ホッ!

しかしそれ以降、かすれた声のときは要注意!になってしまった。
鼻声の時はまだいいのだが、かすれた声になった時は必ず声が出なくなってしまう。
クセがついたのかなぁ~ (/||| ̄▽)/


まぁ、風邪をひいても寝込むこともなくいつものように過ごしているのだが
バイト先ではいたわってもらえるのでありがたい (*≧m≦*)ププッ
人から心配してもらえるってちょっと嬉しいわ~。 ( 声以外は元気! )

ちなみに、相方さんの場合は慣れてるので、いつもと変わりなし ^^;


「 君は、風邪ひいてても元気やなぁ~! 」 と。。。 ヾ(-ω-;)ォィォィ 

少しくらい心配してくれ・・・・・ (/||| ̄▽)/








ご訪問ありがとうございます m(__)m



| コメント:(4) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

