
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

水切りヨーグルト

2012/05/24 Thu 00:00

水切りヨーグルト

水切りしたヨーグルトを使った朝食。

本当はチーズケーキを焼こうと思ったけど
こちらに変更・・・。

それはなぜかって? はい。おやつが沢山あるからです・・・(*≧m≦*)ププッ



■ 材料 

・ヨーグルト・・・・・・・・・1パック



■ 作り方

① ザルにガーゼ又はクッキングペーパーを敷きヨーグルトの水気を切る。( 重石をしてます )
② 冷蔵庫に入れ2時間。
③ 水気が切れたらクッキングペーパに長方形にのせて包みそなままタッパーに入れ冷蔵庫に戻す。
④ 1日おいたて出来上がり。 ( すぐでも食べれます。 )



水切りヨーグルト

パイナップルとオレンジのジャムをあわせて!



水切りヨーグルト

クリームチーズみたいでこれだけでも美味しい~ (* ̄0 ̄*)




水切りヨーグルト








ご訪問ありがとうございます m(__)m




クリーム・ジャム | コメント:(2) | トラックバック:(1)
イチゴジャム

2012年、今年も苺のジャム作りましたぁ~^^
苺のジャムを作り始めてもう何年になるだろう~ (=v=)ムフフ♪

2004年から作り続け、撮り続けている写真が見当たらない。。。。(/||| ̄▽)/

探しものって、探してる時は見つからないけど、
忘れた頃にひょっこり見つかったりするんですよね ^^;

といっても写真のデータなので、CDに保存してるからすぐ見つかるはずなんだけど
そのCDが見つからない。。。 どこだぁー!!!




2010年イチゴジャム

とりあえず、2010年の写真1枚は見つかったので一緒に載せておきます^^
しかし2年たっても、アングル一緒なんですけど・・・・・ ^^;

全然進歩してない...............(/||| ̄▽)/



作り方はこちら →   Cpicon 一粒で二度美味しい苺ジャム~☆ by Bluebird

* 昨日の 「 苺のシロップ 」 もちょこっと↑こちらに載っています。

本当はこっちを先にアップするべきだった・・・^^;








ご訪問ありがとうございます m(__)m




クリーム・ジャム | コメント:(2) | トラックバック:(1)

キャラメルクリーム

2011/10/17 Mon 08:32

キャラメルクリーム

↓のかぼちゃプリンであまった生クリームで キャラメルクリームを。。。
このキャラメルクリーム 作り置きしてるととっても便利です^^


マフィン、キャラメルティ、フロランタン、パンにと手作りお菓子には最適です。

さて今回はこのキャラメルクリームで何を作ろうかなぁ~(=v=)ムフフ♪




詳しいレシピはこちら↓

Cpicon キャラメルクリーム by Bluebird


クリーム・ジャム | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

